【高1向け】 大量の夏の宿題、即解消できる方法があるって本当...?!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/009072/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

夏の宿題、即解消基礎TOP

夏休みも終わりに近づいてきた今日この頃。

噂では聞いていたけど、高校の夏の宿題多すぎないか?!難しくないか?!と打ちひしがれている人も多いのではないでしょうか?

でも、大丈夫です!宿題を時短で片付けられちゃう方法があるんです!

この記事を参考に明日から、いや、今日から実践してみてくださいね★

夏の宿題にだってアプリが使える!時短での解消可能!

今この記事を読んでいるキミは、「予習復習 効率UP」アプリは「予習復習 効率UPでしょ?予習復習って言っているし、夏の宿題は教科書とかからじゃないもの多いし無理っしょ!」と思っていませんか?

なんと、このアプリ、夏の宿題にも使えちゃう優れものなんです。

いろんな宿題が出ていると思いますが、夏の宿題にも使える機能を一部紹介します。

初見の英語の冊子には「かざして英和辞書」

夏によく出る宿題として「初見の英文」が載った冊子。

わからない単語もたくさん出てくるし、読むだけでも何倍も時間がかかってしまいますよね。

そんな時に使ってほしいのが、「かざして英和辞書」機能。

 

★「かざして英和辞書」★

ここから!

 

初見の英語の冊子で意味が分からない英文を読み取るだけで、単語の意味も、発音まで一発でわかってしまいます

かざして英和辞書

実際にかざすとこんな感じ。

かざして英和辞書GIF

これで意味調べの時間を超短縮ですね!

 

★「かざして英和辞書」★

ここから!

 

数学は問題集の登録→類題の解法が分かる!

結構知らない人が多いのですが、このアプリの数学は教科書だけではなく、大量の宿題となっているあの数学の問題集に対応しているって知っていましたか?

大量に出ている問題集を登録

大量に出ているからこそ、わからない問題の解法をどれだけ早く理解できるのかが肝

問題集を登録したら、「ページ検索」して、その問題の解法を即理解して、宿題に取り組むと、2倍の速さで宿題が終わるはず!

解くスピードも2倍になるし、理解するスピードも2倍になっちゃいます!

 

★今スグ数学に取り組もう★

コチラから!

※一部の教科書・問題集・参考書や特殊な授業の進め方には対応していません。その場合は教科書登録時に「その他」を選択してご利用ください。

 

夏休み、終わりになってきても、まだまだやりたいことはある!

そんなあなたが、宿題を速攻終わらせられるヒケツ「「予習復習 効率UP」アプリ、ぜひ使ってみてくださいね!

<この記事を書いた人>

とっしー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング