【高1向け】見なきゃ損!?オンライン夏期講習がスゴイ話「数学編」

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/009054/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

サムネ.png

7/26(月)からオンライン夏期講習がいよいよ始まります!

いつものオンラインライブ授業と何が違うの?と思っているあなた、夏期講習は特別です。

高校講座編集部もめちゃくちゃ力入ってます。

何が特別かって、今回は数学の夏期講習のスゴイ話を教えちゃいます。

【スゴイ①】みんなのニガテを超分析してテーマ決めました!


1学期後半になると、人によってニガテが様々出てきます。

高校講座を受講いただいているみなさんの様々なデータを分析していると、傾向が見えてくるんです。

オンライン夏期講習では、みんなのニガテになりやすい問題TOP3を厳選して、解けるようになっちゃいます!

例えば数学の2次関数

ニガテになりやすい問題No.1はズバリ、定義域に文字が含まれる最大・最小の問題です。

みなさんも聞くだけでテンションが下がる人もいるのではないでしょうか。

【その①】画像.png

そんな問題もオンライン夏期講習では、高1のみなさんがつまずきやすいポイントに合わせて解説するので、スッキリ理解することができるんです。

【スゴイ②】裏テクニック、出します!

学校で習ったときはわかったのに、宿題の問題がなぜか解けないってことありませんか?

そういうときは、同じ内容を別の角度から学習してみると、理解が深まって問題が解けるようになります。

例えば、さっきの2次関数の最大・最小の問題。

ニガテだなと思った人多いですよね。

プロ講師の裏テク「2ステップ」で考え方の順番をしっかり整理し直すだけで、難易度の高い問題でも解けるようになりますよ。

【その②】画像.png

さらに!

今なら、オンラインライブ授業に参加すると、全員に努力賞ポイント&抽選で図書カードがもらえるキャンペーン中!

詳しくはオンラインライブ授業のページのお知らせを見てね。

キャンペーン.png

夏期講習はいつもと違う!ぜひお見逃しなく!

\数学のオンライン夏期講習は7/26から!/

ココをクリック

次回は8/5(木)に英語の夏期講習情報をお届け!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ウララ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング