新「ミライ科」OPEN!

【毎週日曜更新 文具】こ...これがふせん!?存在に圧を感じる衝撃ふせん&メモの世界へようこそ

  • 息抜き
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

こ...これがふせん!?衝撃ふせん&メモの世界

毎週日曜更新の文具記事。今回のテーマは『衝撃ふせん&メモの世界』!先月も文具記事シリーズで、ふせんを取り上げました。

【毎週日曜更新 文具】ふせんの常識を変える!?気分アゲアゲにさせてくれる変わり種ふせん

しかし、もはや普通のふせんや便利機能付きふせんでは満足できないというキミに

とにかくインパクト重視!
衝撃的すぎて、三度見必至!!
もはやふせんなのか、わからない!!!!

そんなとっておきのふせんやメモをご用意いたしました。今回はヤバいです。良い意味でぶっとんだ衝撃ふせん&メモ、これを手にしたとき、キミはクラスでヒーローになるでしょう...

【衝撃レベル★☆☆】オオギリンピック/サンスター文具

オオギリンピック/サンスター文具

最初に紹介するのは『オオギリンピック』。

各スポーツのあるあるポーズにフキダシのような余白がついていて、まるで大喜利のように書き込めちゃうスポーツのふせんなんです!

例えば、野球なら①審判に確認、②トンネル、③キャッチャーのサイン、④選手交代のように、4つの柄が入っています。

種類はなんと全12種

オオギリンピック/サンスター文具

オオギリンピック/サンスター文具
各440円(税込)

◆野球
◆サッカー
◆バスケットボール
◆テニス
◆ラグビー
◆陸上競技
◆バレーボール
◆体操
◆柔道
◆フィギュアスケート
◆相撲
◆プロレス

自分で使う以外にも、あるあるポーズに合わせて面白いひと言を添えて友達に渡せば、笑いを取れるかも!?

自分の部活のスポーツにしたりするのも面白い!

【衝撃レベル★★★】豆腐一丁シリーズ/ジオデザイン

豆腐一丁 絹ごし〈なめらか仕立〉、豆腐一丁 もめん/ジオデザイン

豆腐一丁 絹ごし〈なめらか仕立〉、豆腐一丁 もめん/ジオデザイン
各638円(税込)

衝撃度が一気にMAXの★3になったのが、『豆腐一丁』シリーズ。

どこからどう見ても豆腐

そう、これは豆腐です......いや、ふせんです......どっちだよ!?と自分でも突っ込んじゃうくらい完全に豆腐。

ケースに入ったこの豆腐は、なんと文字もイラストも書けるんです!

豆腐一丁 絹ごし〈なめらか仕立〉 容器に入れて使える

この豆腐、す...すげぇ。

なめらか仕立の絹ごし豆腐と、もめん豆腐の2種類がありますが、もめん豆腐はざらざらした紙質という笑えるくらいの完成度!!

豆腐一丁 もめん

さらにこの豆腐のすごいところは、250枚という超大容量なところ。

これはなかなか食べきれなさそうだぞ...!

【衝撃レベル∞】東京書けるレタス/ジオデザイン

東京書けるレタス/ジオデザイン

東京書けるレタス/ジオデザイン
1078円(税込)

最後は、衝撃レベルが限界突破した『東京書けるレタス』。

えっ?これ食べられないんですか?

もはや野菜の記事を書いているのか、文具の記事を書いているのか、私もわかりません。美味しそうという感想しか出てこない。

このレタス、どこにどうやって書くのか、わかりますか?

なんと100種類近い紙の中から「最も美しくシワになりやすい紙」を探し、それを多層化して折り込んでいるメモなんです。まさかのレタスの葉1枚1枚がメモ紙だった...!

東京書けるレタス/ジオデザイン 最も美しくシワになりやすい紙

シワシワなメモ紙。しかし、その裏面にはドットが印刷されているので、不思議と書きやすい。

ウ...ウソだろ?虫食いレタスまである...だと!?

東京書けるレタス/ジオデザイン 虫食い

この手のひらサイズのレタスは40枚入り。何度も言いますが、食べられません。絶対に冷蔵庫に入れてはダメだ。絶対だぞ...!?これはフリではない!

ペンケースに入らないって?これは机の上に出してこそ存在感を発揮するものなので、収納することなんて考えなくてOK!友達に、先生に、家族に、この衝撃を見せつけてあげよう。


ということで、美味しい野菜特集でした!じゃなかった、衝撃ふせん&メモの世界でした!

今回のふせん&メモは超オススメです。これを持っていたら間違いなくクラスでヒーローになれる!

「ふせんは、勉強に使うものだろう!」と心の中でツっこんだそこのあなた。もちろんゼミはそんなあなたの味方です。

進研ゼミ高校講座の高1・7月号の教材にも、インパクトある「テスト得点UP!フセン」が付いてきます!

進研ゼミ高校講座 高1 7月号 テスト得点UP!フセン

これもいろいろな意味でインパクトがありつつ、「よく出るフセン」や「テスト範囲フセン」などテスト勉強で役立つので、お見逃しなく!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(13

たこらいす

2021年6月14日 10:15

逆に点数上がるか不安になってきた。

お嬢113番

2021年6月14日 21:13

レタスの付箋マジでほしい!努力賞プレゼントに出してくれないかな~。

Re:もちうさぎ&ひよりん から お嬢113番 への返信

2021年6月15日 18:39

面白そうだよね〜^_^

Re:それなれな から たこらいす への返信

2021年6月16日 21:04

それなwwwwwww

Re:まふらぶ から お嬢113番 への返信

2021年6月27日 16:06

ほんとそれw

Re:マキシムトマト から お嬢113番 への返信

2022年3月22日 17:59

ひっそり冷蔵庫の野菜室入れときたい笑笑

Re:米民 から お嬢113番 への返信

2022年5月 6日 21:48

それなあ

野菜

2022年5月 8日 18:09

レタスと豆腐欲しい…♡
ほんとに努力賞のプレゼントに出して下さい!!

莉玲

2022年6月17日 21:32

みんな触れてないけど、豆腐の付箋と一緒に写ってるお箸のボールペンがめっちゃ気になるな(上から4枚目の写真)

Re:匿名 から 莉玲 への返信

2022年6月20日 12:30

確かに

Re:匿名 から お嬢113番 への返信

2022年6月20日 18:06

それなー!?笑

Re:道長りゅちぇ から たこらいす への返信

2022年8月 2日 16:52

それな〜

Re:あろ から 莉玲 への返信

2022年8月25日 18:51

ほんとだw気になるw

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す