【高2向け】塾の夏期講習に行かなくても大丈夫!? ゼミの夏期講習を紹介!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/008480/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

周りの友達がちらほらと「塾の夏期講習」の申し込みを始めると、ちょっと焦りませんか? 

自分も申し込んだほうがいいかなあ...と考えてしまうかもしれません。

でも、ちょっと待って!

進研ゼミも夏休み期間にオンラインライブ授業で「夏期講習」を開催します。

そのうえ8月号教材は夏休みの特別仕様で、チャレンジも「夏の特別号」。

毎週開催の自習室もあるし、ちょっと特別仕様の「自習室拡大版」だって開催します。

この記事ではそんな「夏の進研ゼミ」について説明するので、塾を申し込む前に読んでみて!

プロ講師のスペシャル授業が受けられる、
ゼミのオンライン夏期講習!

ゼミの夏期講習はパソコンやスマホで受けられるオンラインライブ授業。

都内予備校の一流プロ講師の授業が、自宅にいながら受けられます。

しかも追加の受講料は不要! 受けなきゃ損!

授業は8月9日(月)から14日(土)までの1週間。

翌週16日から21日は、同じ授業を再ライブするので、予定が合わなくても安心です。

ニガテになりやすく、入試のことを考えると高2の夏にぜったいに克服しておきたい単元をピックアップして、授業します。

基礎に不安を感じている人も、あこがれの大学に向けてぐっと力をつけたい人も、どちらも必見の授業ですよ!

スライド1.PNG

\オンラインライブ授業への参加は/

ここをクリック

「高校講座アプリ」ホーム→「会員ページ」タブ→「オンラインライブ授業」
からも参加できます。

※受講教科に応じて利用可能。
※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。

チャレンジだって「夏の特別号」!
高2前半の要点復習がばっちりできちゃう!

もちろん「チャレンジ」だってパワーアップした「夏の特別号」。

高2前半の要点復習ができます。

しかも、やることは超重要単元に絞って、1教科あたり30分×5回。

1日1時間やれば、1教科を3日で復習することだって可能。

忙しい夏休みでも、この量ならやり切れる!

スライド3.PNG

やる気が出ない!ってときは、
「自習室」がキミをサポート。

とはいえ長い夏休み。塾にでもいかないと家でダラダラしちゃうかも......というキミ。

そんな心配は無用です!

ゼミでは毎週水曜・土曜の夜8時から9時半まで「オンライン質問・自習室」を開催。

全国の高校生と、スマホでつながっていっしょに勉強できます。

チャットを通して仲間が頑張っていることを感じられるから、自然にやる気がUP。しかも「チャレンジ」のわからないところを質問可能。

夏休み中の「わからない、困った」を2学期になる前に解決!

参加している高校生からは「わかるまで教えてもらえて助かった」「集中して机に向かえた」「みんなも頑張っているんだなーと思って眠気が覚めた」などの声をもらっています。

\オンライン質問・自習室への参加は/

ここをクリック

オンライン質問・自習室は、夏休みだけでなく毎月開催中。
ぜひ今週、参加してみて!

※受講教科にかかわらず利用可能。
※ご質問いただける教材・ページには制限があります。

スライド4.PNG

この記事では紹介できなかったけど、夏休みの進研ゼミはほかにも「オンラインオープンキャンパス」や「学習法ガイダンス」など、盛りだくさん。

塾の夏期講習に通うのは暑くて大変だけど、ゼミの夏期講習なら、自宅で気軽に受講可能。

今年の夏、勉強は「ゼミ」を使って効率的にさくさく進めて、部活や遊びを思いっきり楽しもう。

最新情報は進研ゼミのLINEやデジタルマイビジョン、毎月お届けしている情報誌「マイビジョン」でお届けするからお楽しみに!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ながい

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング