【高2向け&英語検定試験を頑張るキミは必見!】 5/31までに「英語力UPレポート」に登録しよう!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/008458/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

英語力UPレポートオススメ活用法TOP

新学期になってもうすぐ2か月。

高1と比べて文法や単語など学習内容も増え、難しくなって不安な時期ですよね。

また「英語検定試験で入試に有利な級やスコアをとりたいんだけど、どこから対策していけばよいかわからない、、」 などの悩みもありますよね。

そこで今回は、そんな悩みを抱えるキミへ

強力なミカタをご紹介します。

その名も「英語力UPレポート」です!

英語学習で大切なことはたくさんありますが、中でも大切なのは「目標設定」と「振り返り」です。

振り返りをすることで次にやるべきこと(=目標)が見えてきます。

「英語力UPレポート」は、その「振り返り」から「目標設定」まで一貫してサポートをしてくれるんです!

そんな「英語力UPレポート」の登録は5/31までです。

是非この機会に活用してみてください。

\検定に向けての個別アドバイス!/

「英語力UPレポート」はこちら

今日はこれから「英語力UPレポ―ト」のオススメ活用法を紹介していきます!

キミの普段の英語学習を振り返ろう! 

「英語力UPレポート」は、学年やこれまでの英語検定受験歴などの簡単なアンケートに答えるだけで、その場でもらえます。

分かりやすい表やグラフで、普段〈CE中高アプリ〉やオンラインスピーキングにどのくらい取り組めているのかひと目で分かります。

>>〈CE中高アプリ〉のダウンロードがまだの人はこちら!

>>オンラインスピーキングチケットの詳細はこちら!

まずはこの機会に、自分の学習状況を振り返って確認しておきましょう。

キミの得意な分野とこれからの伸びしろをチェックしよう!

〈CE 中高アプリ〉の取り組み数

CE中高アプリの取り組み

 

オンラインスピーキングの取り組み数

オンラインスピーキングの取り組み

「英語力UPレポート」で〈CE中高アプリ〉やオンラインスピーキングの取り組みを確認したら、それを基にキミが得意な分野と伸びしろのある分野をチェックしていきましょう。

例えば〈CE中高アプリ〉の「リーディング」「リスニング」

「文法」「語い」の4つについて、過去に取り組んだレッスンの正答率をグラフで確認できます。

今後伸ばすべきものがひと目で分かりますよ!

下の例の場合は、得意な分野が「リーディング」と「文法」

伸びしろのある分野は「語い」と「リスニング」です。

例

つまり「リーディング」と「文法」はこの調子で続けて、「語い」と「リスニング」にもう少し力を入れて学習を進めていけば、バランスよい英語力を身につけることができるとわかりますよね。

このように、自分の学習状況がグラフになっているので、ぱっと見ただけで「得意」と「伸びしろ」がわかり、効率的に英語力を伸ばすことができますよ。

「キミ専用アドバイス」で目標に向かって自信を持って英語学習を進めよう!

ここまでで、キミの英語学習の振り返りができました。

最後に、より具体的に「次にやるべきこと(=目標)」を確認しましょう!

「英語力UPレポート」では、英語検定試験受験や普段の英語学習に関して、キミにピッタリの専用アドバイスがもらえます。

目標とアドバイス

キミが設定した目標に対して「次にやるべきこと」が詳しくわかるから、これから自信を持って英語学習を進めていけるはずです。

キミの目標や取り組みが表示されない場合は、「英語力UPアドバイス」を確認しましょう。

普段の学習ですべきことのアドバイスがあるので、参考にして実践してみましょう。

また、今から〈CE中高アプリ〉やオンラインスピーキングに取り組んでおくと、次の「英語力UPレポート」で振り返りができるようになりますよ。

>>〈CE中高アプリ〉のダウンロードがまだの人はこちら!

>>オンラインスピーキングチケットの詳細はこちら!

まとめ

\検定に向けての個別アドバイス!/

「英語力UPレポート」はこちら

「春の英語力UPレポート」の登録期間は5/31まで!

これから英語検定試験を受験予定の人も、今英語学習に不安を抱えている人も、ぜひこの機会に「英語力UPレポート」に登録をしてみてください。

英語学習で大事な「目標設定」と「振り返り」ができる「英語力UPレポート」を活用して、さらに英語力を伸ばしていきましょう!応援していますよ。See you!

 

<この記事を書いた人>

〈Challenge English> 編集部 リョウ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング