【新高1向け】 【絶対に見逃せない!】オンラインライブ授業なら新入生テストで高得点をとるテクニックがわかる!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/008440/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

4月になり、いよいよ高校生活がスタートしますね!

多くの高校では、そろそろ新入生テストがありますよね。

春休みに出された課題に取り組む中で、

「中学までの内容で、ここ忘れてた...!もう1回確認したいかも...」

なんてこともあるんじゃないでしょうか?

そこで、新入生テストに役立つ!要点復習オンラインライブ授業で中学までの内容を復習しておきましょう!

今回のオンライライブ授業を今!受けるべき理由を3つにまとめました!

【理由①】新入生テストは中学の範囲から出題される!

スライド2.PNG

新入生テストでは78%の人が中学範囲からの出題がされた、と回答してることから、ほとんどの範囲が中学までの内容です。※

このため、中学までの内容をどこまで理解できているか、応用力までついているのか、がテストで高得点を取る鍵となります。

今回のオンラインライブ授業は、中学範囲の中で特につまずきやすいところに絞っているので、予備校講師の丁寧な解説で、要点を絞って確認することができますよ!

ニガテを感じる教科がある人は基礎編から。

さらに一歩リードした知識まで確認したい人は応用編から受けてみましょう。

※2021年度「ゼミ」会員に実施した調査より

【理由②】高校の授業は一気にスピードがUPし、難しくなる!

スライド3.PNG

多くのことを学ぶ高校の授業では、94.6% の人が授業が難しい!と感じています。

それだけでなく、予習を前提に進んでいくため、高校の授業は予習に復習に宿題に、とこれまで以上に家庭での学習が必要となります 。

このため、中学までの知識は当然身についていることが前提で授業が進んでいくこともある、ということです。

高校の授業についていけない!なんてことがないように、まずはオンラインライブ授業で中学までのつまずきを一気に解消しましょう。

新入生テストで出される内容は高校の授業にもつながっているのです。

※2021年1月に「ゼミ」会員に実施したアンケートより

【理由③】予備校講師の解説×チャットで理解が深まる!

スライド4.PNG

オンラインライブ授業なら、多くのテクニックをもつ予備校講師の授業が無料で受けられるだけでなく、その場でチャットで質問することができるので、疑問を解消し理解を深められます。

一人では解決できない問題や疑問 もこの時間でわかるまで質問してみましょう!

今回の授業はスタートダッシュ号でお届けしている『中学要点復習』の冊子と連動していますが、こちらの冊子にまだ取り組めていない、という人も大丈夫です。

3日間の授業で中学の復習を完結させ、新入生テストでも高得点を目指していきましょう!

スライド5.PNG


\授業の詳細はこちらからチェック!/

さっそく見てみる

※予備校講師の授業が無料で受けられる!

※受講教科以外でもオンラインライブ授業を 受講することができます。
※3月24~27日の授業に参加された方も参加できます。
※内容は3月24~27日に放送されたものと同様です。
※担当する講師は変更となる場合があります。

<この記事を書いた人>
「進研ゼミ高校講座」 おーい
お茶の水ゼミナールの先生たちはとっても愉快な方ばかりなんですよ~!お楽しみに!



※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #高1

コメント(1

Leaf

2021年4月 8日 00:36

新入生テストが4月8日……
今までのことを思い出して頑張る!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング