【新高1向け】ただ今キャンペーン実施中! 高校の授業対策に必須の「予習復習 効率UP」アプリの使い方を説明!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007695/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

20210413pc5.png

毎年、「もっと詳しく使い方を教えてほしい」という声をいただきますので、本日はこの記事で「予習復習 効率UP」アプリの使い方をご紹介。

\今すぐ使ってみよう!/

「予習復習 効率UP」アプリ

教科書・参考書登録とページ数検索が重要!

「予習復習 効率UP」アプリには、古典の現代語訳がボタン一つでわかるなど、皆さんの予習・復習を強力にバックアップする機能がぎっしり詰まっています。

その機能を使っていただくには、まず、学校で使っている教科書(数学では参考書も)の登録が必須です。

進研ゼミ高校講座ですでに通学している学校の登録を終えている方は、自動で教科書が登録されています。

(参考書はご自身で登録お願いします。また、一部の学校の教科書は自動登録ではありません。)

20210413pc1.png

登録が完了していれば、教科書や参考書のボタンをタップし、「おすすめ」画面に進んでください。

20210413pc2.png

「おすすめ」画面でページ検索をすると、教科書や参考書に対応した問題が表示されます。

20210413pc3.png

ここまで来れば、予習や復習のたびにページ数を入力し、さまざまな機能を利用いただけます。

\今すぐ使ってみよう!/

「予習復習 効率UP」アプリ

スマタテペンプレゼントのキャンペーン実施中!

現在、3月20日~4月19日に「予習復習 効率UP」アプリを2日以上使用し、「オンラインライブ授業」を1回以上視聴した方には、「スマタテペン」をプレゼントというキャンペーンを実施中です!

スマタテペンは6月号の教材とともにお届けします。
※最終締め切りは5月19日です。

20210413pc4.png

ペンとして使えます!

タッチペンとして使えます!

スマホスタンドとしても使えます!

「予習復習 効率UP」アプリとオンラインライブ授業をうまく組わせていただくと、授業で学習した知識が定着できるだけでなく、その知識を元にした応用問題や別単元とのつながりも見つけられるはずです。

スマタテペンと大学入試まで使える知識の両方をぜひゲットしてください!

※4月20日~5月19日に完了した方には、7月号でお届けします。お届けはどちらか1回です。
※2つの期間をまたいで完了してもプレゼント対象外となります。
※2021年6月号、7月号で高1講座をご受講中の方が対象となります。
※「スマタテペン」の色は選べません。レッド、ブルー、ライトブルーのうちいずれか1色をお届けします。 
※「予習復習 効率UP」アプリの使用は、会員番号、パスワードを入力して利用された方が対象です。
※1日は0:00~23:59でカウントします。使用中に24:00をまたいだ場合も、またぐ前日分の1日のみカウントされます。
※「オンラインライブ授業」の視聴は、各授業、学習法ガイダンス、進路セミナー、質問・自習室の授業終了の時刻までに、「オンラインライブ授業」のページから、「オンラインライブ授業」に参加された方、もしくは、録画をご覧になった方が対象です。ダイジェスト閲覧や、問題・資料の閲覧は対象外です。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 タカギ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #予習復習

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング