【新高2向け】 春休みに押さえたい!進路実現に向けた高2からうまくいく勉強法

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007686/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

キミの将来に向けて迷わず進もう!TOP

高校2年生になって、学校のクラスが文系・理系に分かれた人もいるのではないでしょうか?

キミも、キミの周りも少しずつ進路を意識し始めたころかと思います。

そんな今だからこそ、「目の前の定期テスト勉強」から「少し先の進路に向けた勉強」に切り替えるチャンス!

進路がまだぼんやりしている人も、決まっている人も必見!

今やるべきことを知って、進路に向けて好スタートを切ろう!

高2からは「進路から逆算した学習法」にチェンジ!まずは春休みから!

...と言われても、自分ではなかなかできないですよね。安心してください!

キミの「今の志望大レベル」や「文理」を見て、今やるべき学習法を届けるコンテンツを新たに開発しました!

キミに合った学習法アドバイスをお届け!

学習法アドバイス

「高校講座」アプリ内にある「進路実現シート」は、キミの登録した「志望大」や「ニガテ教科」に合わせて、学習・進路のアドバイスがもらえます!

さらにキミが今日やるべきことを表示してくれるから、すぐに始められる!

「何をやればいいんだろう...」なんて悩んでいる時間がもったいない!

効率良く、キミに合ったやるべきことをやろう!

\学習アドバイスをゲット!/

ココから

※開かない場合は高校講座アプリ「ホーム」タブの「進路実現シート」からご確認ください。

 

進路に向かってキミのスタイルに合ったサービスを使って効率UP!

やることがわかっても、忙しいし大変ですよね。

忙しいなかでも、効率的に学習する方法。

それは「自分に合ったスタイル」で学習を進めるやり方。

高2講座では、みんなから要望の多かったコンテンツを開発したよ。

キミにあった学習法を選んで使ってね!

「要点を教えてもらいたい」人のためのオンラインライブ授業

プロ講師の丁寧な授業

プロの先生の授業を受けたいけど、塾に行くのはちょっと...。

そんなキミには、家にいながらプロ講師の授業が受けられるライブ授業がオススメ!※1

わからないことがあったらその場でチャットを使って質問もできるので、1回の授業で重要ポイントを押さえることができます。

現在春期講習中!一度ぜひ参加してみてね。

\オンラインライブ授業/

コチラから

 

「自分に必要なところだけ学習したい人/動画だけじゃなく演習したい人」のためのAI StLike

AIストライク

忙しいから、ピンポイントで効率よく身につけたい!

そんなキミの「わからない」を解決に導き、定着までできちゃうのが「AI StLike」! ※2

AIがキミの間違える傾向を分析して、今のキミに足りないものを補える問題を次々に出してくれるのです。

だから、いつの間にか解けるようになっている!

途中を省かない丁寧すぎるプロ講師の解説動画もあるから、徹底的に「わからない」を解消できちゃいます!

さらに、「わかる」だけでなく、しっかり演習もできるから、定着もできる!

現在、数学と英語の全単元を網羅!

キミのやりたいところから取り組んでいってくださいね。

\「AI StLike」/

コチラから

 

「強制力が欲しい/質問したい」人向けの自習室

自習室

勉強のやる気が出ない、一人だとなかなか進められない...。

そんなキミは「オンライン質問・自習室」に参加してみましょう!※3

と言われても、「オンライン質問・自習室」ってなに?って思いますよね。

その名の通り、チャレンジなど「ゼミ」教材の質問もできるオンラインの自習室です。

4/14(水)から、毎週水・土 20時~21時半に開催します。

「やること宣言」などで全国の仲間の頑張る様子もわかるので、キミもつられてやる気UP!

どうですか?イメージ伝わりますか?

文字だけではなかなか想像しづらいですよね。

すでに参加してくれた人からは「集中できた!」「わからない問題が解けるようになった」という声を、たくさんいただいています。

春休み特別自習室を3/31(水)に実施予定!

気になる人は、まずは一度参加してみて♪

参加していくうちに勉強する習慣も身についていきますよ。

\「オンライン質問・自習室」/

コチラから

 

勉強法に正解はありません。

キミが「理解しやすいやり方」だったり、キミの「生活リズム」に合っているやり方で進めていくのが一番!

進研ゼミ高2講座では、いろんな高2生のスタイルに合わせたいという想いでこれらの商品を開発しましたが、全部を使う必要はないのです。

キミのお気に入りの勉強法を見つけて、目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!

※1 受講教科に応じて利用可能。
※2 受講教科にかかわらずスマートフォンで入会後すぐに利用可能。
※3 受講教科にかかわらず利用可能。ご質問いただける教材・ページには制限があります。

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 こさき

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #ニガテ何とかしたい

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング