【新高2向け】3月20日リリース!「進路実現シート」の新機能がすごい!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007684/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

進路実現シートTOP

3月20日から、「高校講座アプリ」も高校2年生向けになっています。

この記事を読んでいるキミはもう気づいたかな?

高校2年生になる...ってことは、そろそろ高校卒業後の「進路」のことも考えなきゃいけない時期になってきた、ってこと。

というわけで、3月20日から新機能「進路実現シート」もリリースしています。

春休みからぜひ活用してほしいこの「進路実現シート」で一体どんなことができるのか、お伝えしますね!

キミの「希望進路」を現実のものにするための「実現シート」!

高2は、進路も少しずつ具体的になり、受験に向けて準備を進める大事な時期。

志望大などの目標を定めて、希望進路から逆算して今何をやるべきか?を考えるのが大事です。

そうは言っても、目標を具体化することや、進路から逆算してやるべきことを考えるのはとても難しいですよね。

例えば「明治大に行きたいなー」って漠然と希望はあっても、明治大に合格するために、今何をすればいいのか、自分で考えるのって難しい。

そんな時、「進路実現シート」にお任せください!

新機能「進路実現シート」なら、志望大や文系・理系、ニガテ科目などを入力するだけで、目標に向かって今何を学習すべきか、個別アドバイスがもらえたり、オススメコンテンツがわかったりします。

高校講座アプリ大リニューアル

文系 or 理系? 得意教科とニガテ教科は何? 国公立大志望 or 私立大志望? そんな違いによって、合格までの道筋は変わります

例えば「数学が苦手」という時に、理系か文系か、国公立大志望か私立大志望かによって、どのくらいその苦手を解消すべきかが変わってきます。

キミの得意・苦手などの現状と、希望進路に合わせて合格までの戦略は変わり、今やるべきことも変わるのです。

「進路実現シート」では、キミの現状に合わせて学習面と進路面の両方から「今やるべきこと」をアドバイスします。

アドバイスは、「ゼミ」で学習し大学に合格した先輩たちの膨大な学習履歴や進路選択の情報を踏まえているから、無理なく無駄なく効率的。

毎月のアドバイスを読めば、希望進路に向かって安心して進むことができます。

まずは登録
たま丸とは話しましたか?

登録は簡単。3月20日以降に「たま丸」と会話したら、苦手科目や文系・理系のことを聞かれたのではないでしょうか。それに答えていれば、登録できています。

たま丸、飛ばしちゃった! という時は、ホームタブから「たま丸と話す」で再度話すか、同じくホームタブにある「進路実現シート」をタップして登録しましょう。

「進路実現シート」から登録するほうが、詳しい内容を登録できるのでおススメです。

登録は簡単!

登録内容はいつでも変更可能。変更した内容に合わせてアドバイスを届けます。

おっとそれから、まだ志望大決まってないし...ってキミもOK!

決まっているところまでを登録してね。

例えば、志望大が全く決まっていない場合は、「志望大を決めるためのアドバイス」をお届けするので、安心してね。

アドバイスは毎月更新
何をやるか迷ったら「進路実現シート」をチェック!

高2のみんなが希望の進路を実現できるように、高2講座は全力でサポートします。みんなで一緒に頑張りましょう!

※ここで紹介している教材・サービスの内容・デザイン・日時などは変更になる場合があります。

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ながい

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(1

のん

2021年3月22日 19:53

私は玉丸のおかけで希望進路を何となく書くことが出来ました!

先輩チューターに相談する >

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング