【新高1向け】 春休みの宿題最速片づけ方法公開!(「予習復習 効率UP」アプリ)

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007683/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

春休みの宿題を最速で終わらせようTOP

今は、どんな高校生活になるかいろいろな想像をめぐらされていることと思います。

さて、そんな中ちょっと気が重いのが、入学前の宿題かもしれません。

中には高校の先取り学習もあり、どうやって解いていけばいいのという声も先輩方からお聞きしています。

そこで、本日は宿題を最速で片づける方法をご紹介!

\「予習復習 効率UP」アプリは今すぐ/

ここからダウンロード!

高校の予習復習を力強くサポートする「予習復習 効率UP」アプリ!

予習復習効率UPアプリとは

このアプリの長所はいろいろあるのですが、

「ボタン一つで古典の現代語訳などが確認できる」

「教科書のページ数を入力するだけで類題(教科書の問題に似た問題)の解説までわかる」

など、春休みの宿題解決にピッタリな機能がついています。

各教科の説明はこの後行いますが、その前に、まずはご自身が使われる教科書を登録しておきましょう。

ちなみに、どの学校に通うかをすでに進研ゼミで登録済なら、その学校の教科書が自動設定されます!

※一部の教科書・問題集・参考書や特殊な授業の進め方には対応していません。

\「予習復習 効率UP」アプリは今すぐ/

ここからダウンロード!

【数学】類題の解説を見れば、教科書の宿題もサクサク解ける!

春休み、数学の先取り学習が宿題になっていると、かなりピンチですね。

えっ、まだ高校に入学してないし、教えてもらってないのに、できるわけないじゃん...

そんな心の声は、もっともです。

そう思ったら、「予習復習 効率UP」アプリの数学を使って、教科書のページ数を入力してみましょう。

類題が一瞬で出てきます

類題

類題が出てきたらその問題の内容を読んで、解説に目を通します。

「あっ、こうやって解けばいいのね」とコツをつかめれば、もう大丈夫。

安心して問題を解き進めることができ、一気に時間短縮につながります。

\「予習復習 効率UP」アプリは今すぐ/

ここからダウンロード!

【国語】古典文章のボタン機能が便利!

「授業前に古語の意味を調べておこう」

「文章を読んで意味を理解して授業に臨もう」

ということを高校の古文・漢文の授業で求められることはよくありますが、春休みからすでに宿題として提示されていることも...

安心してください。

「予習復習 効率UP」アプリの国語の古文・漢文は、自分が学習したい文章の現代語訳・重要語の意味などをボタン一つで確認できるスグレモノです。

現代語訳・重要語

わからない語彙を片っ端から辞書で調べる必要もなければ、調べた語彙の意味を「本当にこれで合っているのか」と迷いながら現代語訳としてつなぎ合わせる必要もありません。

ボタン一つでいいんです。

\「予習復習 効率UP」アプリは今すぐ/

ここからダウンロード!

【英語】教科書別に単語・熟語と重要英文を一覧で確認できる!

国語のパートで単語調べについてふれましたが、「予習復習 効率UP」アプリの英語も、教科書別に必要な単語・熟語と重要英文を一覧で確認できます!

電子辞書に単語をいちいち入力したり、紙の辞書のページを何度もめくったりしなくてよいのです。

そして、この文はどこから訳せばいいのかと深く悩む必要もありません。

単語熟語・重要英文

\「予習復習 効率UP」アプリは今すぐ/

ここからダウンロード!

高校入学前の春休みは、受験直後で縛られることが少ない解放された時間となっている方も多いはず。

「予習復習 効率UP」アプリを使って時短できた分、入学前の春休みを思い切って楽しんでくださいね。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 タカギ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #部活だいじに
  • #時間がない

コメント(5

あいあい

2021年3月21日 10:02

ありがとうございます。
不安な気持ちが少し楽になりました。
宿題頑張ります‼️

匿名

2021年3月23日 08:07

わかった

ひーさん

2021年3月30日 10:34

宿題は楽な気持ちでしたいと思います!

ここちゃん

2021年3月30日 19:37

わかりました

ココア

2021年3月31日 22:58

この記事を読んだときには宿題終わってた…
アプリ入れました!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング