【新高3向け】共通テストの傾向&対策がわかる! 連続4日間の特別授業を開催!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007567/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

1.png

3/25(木)から新高3向けに、オンラインライブ授業「共通テスト対策 春期特講」が開催されます。

これは、受験指導のプロ講師が、今年出題された特徴的な問題の解説を通して、共通テストを徹底解剖する特別ライブ授業です。

5教科18科目の開催で、全員、全科目、参加可能です!

その、詳細プログラムがついに決まりましたので、ここで発表いたします!

本ライブのプログラム

スライド2.png

スライド3.png

1コマ約50分の授業です。

自分の選択科目の開催日時を確認して、ぜひ参加してくださいね!

再ライブのプログラム

なお、この春期特講は、本ライブと同じ内容で、もう1度、ライブ授業があります。

3/25(木)からの本ライブに予定が合わない人は、3/30(火)からの再ライブの方に参加しましょう。

なお、英数国は担当講師が変わり、理科は科目の組み合わせが本ライブと変わるので、ご注意ください。

スライド4.png

スライド5.png

たった4日間で共通テスト対策の1歩が踏み出せる!

この春期特講では、共通テストの最新傾向がわかるだけでなく、注目問題の解き方を先生がわかりやすく解説してくれます。

また、1年後の本番に向けての効果的な勉強法についても、先生からアドバイスがもらえます。

共通テスト対策に役立つこと間違いなし!なので、スケジュールをしっかり確保して、参加してくださいね!


アクセスは、ほかのライブ授業と同様、「高校講座アプリ」から!

スライド6.png

※上記は3月20日以降のアプリ画面のイメージです。
※パソコンやタブレットでも、「会員ページ」から参加可能です。

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座編集室 たにっぺ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング