【高2向け】受験生になる前にコレだけは!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007360/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

図1.png

先輩たちの受験も終わりに近づき、いよいよ高2のみなさんの受験生デビューが近づいてきました。

「受験0学期」として高1・2総復習は進められていますか?

学年末テストに追われてそれどころじゃなかった!という人も多いはず。

でも大丈夫! うまく進められていなくても、今から効率的に巻き返せるとっておきのワザをお伝えします。

弱点は人に教えてもらうのが効率的!

受験生になる前に仕上げておきたい総復習。でも、できないところを自分で見つけ出すことも、それを克服するのもなかなか大変。

そんなときには、

人に教えてもらっちゃおう!

そう、効率的に総復習を完成させるためにコレだけはやっておきたいこと、それは

赤ペン先生に高1・2単元の弱点と、その克服方法を教えてもらうこと

です。

「弱点克服!添削課題」を提出して弱点克服法をゲット

図2.png

どうせいつもの添削課題でしょ!? と思ったキミ!この添削課題は高1・2講座のものとはちょっと違います。

今回の「弱点克服!添削課題」はその名の通り、キミの解答状況から、弱点を克服するための工夫が詰まっています。

まずは、キミの弱点を「弱点克服ポイント」アイコンでお知らせ。最も見直しすべきポイントがすぐわかります。

また、アドバイスシートでは「弱点克服アクション」アイコンで、キミの弱点にあわせた、「受験に向けて、今やるべきこと」をお伝え!

自分では気づきにくい弱点も、その克服方法も教えてもらえるので、効率的に総復習を完成させられます!

※満点の場合、または解答がまったく記入されていない状態で提出された場合は、「弱点克服ポイント」アイコンが入らない場合があります。

添削課題取り組み前には、「巻き返しオンライン特講」を要チェック!

図3.PNG

「添削課題は全然わからなくて出せない」という場合でも大丈夫!

これまた、人に教えてもらう!が得策です。

3月の巻き返しオンライン特講では、「弱点克服!添削課題」に取り組むためのポイントをお伝えします。

開催は、3月6日(土)19:30~21:30

予習不要!気になる教科だけの参加でOK!気軽に参加できます。

■19:30~20:00 英語
減点されない答案の書き方

■20:15~20:45 国語
古文・現代文の読解のポイント

■21:00~21:30 数学
場合の数と確率の考え方

\参加はコチラから/

「巻き返しオンライン特講 弱点克服!添削課題ver.」

※閲覧には「会員番号」と「パスワード」が必要です。

「予定が合わない!」「見逃した!」という場合でも大丈夫。

後日録画配信があるので、好きなタイミングで参加しよう!

まとめ

学年末テストが終わって、高3までのこの時期は比較的余裕がある人も多いはず。

「弱点克服!添削課題」を提出して、総復習を完成させよう!もちろん答案が返却されたら見直しも忘れずに!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 編集室

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング