【3/20新登場】「AI StLike」に待望の英語追加!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007357/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

aistlikeTOP

ニガテ対策にも、模試や入試などの応用問題対策にも、スマホで手軽に取り組めると話題の「AI StLike」

使ってくれていますか?

よく使っているよ!

という人も、

え、何それ初めて聞いた!

という人にも、今回は要チェックの英語追加のお知らせです。

そもそも「AI StLike」って...?

問題の正誤などをもとに、膨大な学習データからキミならではつまずきの原因をAIが分析し、今解くべき問題を自動で出題してくれるアプリ。

ひとりひとりのつまずき状況にあわせてニガテを徹底的につぶし、力をグッと引き上げることができます。

※現在は数学のみ利用可能

特長1

\アプリのダウンロードはコチラから!/

「AI StLike」

 

3月20日(土)
待望の"英語"が新登場!

今回追加になる「英語」もこれまでの数学同様、自分の学習履歴から最適な問題に取り組むことができ、力を伸ばすことが可能になっています。

基本の流れ

講義と演習で基本から学習が可能です。

自分の理解度に合わせて、講義だけ・演習だけなどセレクトしながら活用してももちろんOK!

ここからは、「AI StLike」英語ならではの2つのオススメポイントを紹介します。

 

オススメポイント①
単語もAIを使えば効率的に暗記可能に

AIがひとり一人のタップ履歴や正誤判定を利用して、キミに合った単語問題を自動出題!

単語

これを使えば、ニガテな単語に絞って超効率的に、覚えることができます。

 

オススメポイント②
初見の英文が読める力までつく

英語学習に欠かせない文法。

ただ文法を学習するだけでなく、初めてみる100語程度の英文まで読めるようになる講義になっています。

文法講義

文法を基礎から学習したい!という人にも、もっと模試や入試に使える力をつけたい、という人のどちらにもオススメです!

自分で問題集を探して、解くべき問題を考えるのが難しい...という人も、自分に代わってAIが考えてくれるのでラクラク!

現在は数学のみの配信ですが、3月20日(水)いよいよ英語も登場します。

まずはアプリをダウンロードして、楽しみに待っていてくださいね。

\アプリのダウンロードはコチラから!/

「AI StLike」

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 かばち

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング