【新高1向け】 知る・知らないで大きな差?「英語4技能検定」をサクッと先取り!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007355/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

画像1.png

高校に入ると、多くの人が受験する「英語4技能検定」。

今すぐには受けないにしても、検定がどんなものかを知って周りを一歩リードしちゃいましょう!

今回は、パラパラ読むだけで検定のイロハがサクッとわかる教材をご紹介します。

読むだけ10分!『英語4技能検定対策スタートBOOK』

スタートダッシュ号でお届け

検定試験の概要やポイントをギュッとまとめた1冊。中身をちょっとだけのぞいてみましょう!

※この冊子はスタートダッシュ号でお届けしています。

■まずは検定の大問構成をチェック!

たとえば英検

英検®は中学で受けてだいたい知っている、という人もいるかもしれませんね。

でも、級が違えば大問構成が異なることもあるので、改めてチェック!

また、検定にはいくつか種類があるので、この教材では多くの高校生が受けるもう一つの検定についてもご紹介。

どちらの検定も、4つの技能の力をバランスよくつける必要がある点は同じです。

■高校の先生直伝のアドバイスも!

先生

毎年多くの生徒たちを見てきた先生方がその経験から語る「高1から始めるべきこと」

検定のためだけでなく、高校3年間の英語学習全般において意識すべきこともわかりますよ。

■検定の問題形式と攻略法が具体的にわかる!

問題例と攻略ポイント

技能ごとに問題の形式・特徴と攻略ポイントが押さえられます。今はまだ解けなくても大丈夫なのでご安心を!

読んで知っておくだけで、いざ受験するとなった際、スムーズに対策をスタートできるはずです。

まずは知る

スポーツでも何でも、勝つためには相手を知って攻略法を探りますよね

これは検定でも同じこと。まずは検定試験を知って、心構えをしておくことが現段階では大切です。

詳細はぜひ『英語4技能検定対策スタートBOOK』で確認してみてくださいね!

※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 さとうと塩

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(1

思ってたよりも硬いなこのプリン

2021年3月 9日 17:22

ほう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング