【キミが本当に欲しい力】「添削課題」で記述解答力を身につける講義はゼッタイ見逃せない!!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007354/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

巻き返しオンライン特講TOP

受験勉強本格スタートまであと1ヶ月をきりましたね。

みなさん、学校の宿題や『チャレンジ』の教材を使って、復習やニガテ克服は進んでいるでしょうか?

教科書を読み直したり、わからない問題でも解答を確認して理解したりすることは、基礎を固めるためにとても重要な勉強法です。

しかし!!!!!!!

実際の試験では、自分だけの力で問題を読み解いて解答を記述しないといけません。

3月の「巻き返しオンライン特講」では、実際の試験で確実に得点していくために大切な「記述解答力」とでもいえる力を身につける授業を行います!

題して、「巻き返しオンライン特講~弱点克服!添削課題ver.~」!!

3月6日(土)の19:30~21:30は時間を確保して絶対に参加しましょう!

\「巻き返しオンライン特講 弱点克服!添削課題ver.」/

コチラ!

※閲覧には「会員番号」と「パスワード」が必要です。

「添削課題を一人で解ききれない...」を解消!

時間割

今回の授業では、一人でも問題を解き進められるようになるためのコツを伝授します!

英語では、仮定法を含んだ長文の読解問題を通して、文章を精読する際に注意すべきポイントをおさえます。

国語では、古文で文章が全然頭に入ってこないときのために、文章の中で注目するべき重要部分を解説します。

そして、数学では、問題文から何を求められているかを読み解くコツや、解答記述の際に減点されないようにする注意点を扱います。

これらの内容は『チャレンジ3月号』の添削課題の内容にリンクしているので、実際に解けるのかを授業を受けた後に確認することもできます!

授業をきっかけに後回しにしがちな添削課題に挑戦する習慣を身につけよう!

添削課題に挑戦して提出しよう

添削課題って難しい印象があるし、解けないと提出するのが嫌になるかもしれないけど、それは本当にもったいない!!

添削課題でつまずいたり間違ったり解けなかったりした問題にこそ、勉強する価値がたくさん詰まっています。

そして、その問題を赤ペン先生に添削してもらうことで理解度・納得度が何倍にも膨れ上がります

今回の「巻き返しオンライン特講」を受ければ、『チャレンジ3月号』の添削課題を一人で解き進められるようになりますので、是非挑戦してみましょう!

解けなかった悔しさと添削からの理解の積み重ねが、キミを合格まで連れて行ってくれます!

「巻き返しオンライン特講~弱点克服!添削課題ver.~」で受験を見据えた記述解答力を養おう!

巻き返しオンライン特講

「巻き返しオンライン特講~弱点克服!添削課題ver.~」は、実際の試験でみんなが弱点としやすい「記述解答力」を身につける授業です。

教材は『チャレンジ3月号』の添削課題で、問題を直接解くのではなく、添削課題を解くためのポイントを解説していきます。

予習は不要ですので、3月6日の19:30~21:30の時間は予定を空けて是非参加してみましょう!

\「巻き返しオンライン特講 弱点克服!添削課題ver.」/

コチラ!

※閲覧には「会員番号」と「パスワード」が必要です。

推薦入試も視野に入れている人はこちらの録画もチェック!

進路セミナー

受験勉強も進めていくけど、推薦入試の情報も知りたいなぁ...と思っているそこのキミ!

実は、2月27日に開催された進路セミナーでは、「推薦入試」をテーマに受験のプロが推薦入試の合格戦略を伝授していました!

推薦入試対策と一般入試対策を並行して勉強を進めながら、第一志望の推薦合格をつかんだ先輩チューターからのアドバイスも役立つこと間違いなし!

今から録画が見られるので、気になったキミは以下のリンクからアクセスしてみよう!

\「オンライン進路セミナー 総合型・推薦型選抜の極意」/

コチラ!

※閲覧には「会員番号」と「パスワード」が必要です。

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」編集室 かず

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング