【高2向け】授業満足度97%の先生が教えるオンラインライブ授業は見逃せない!!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/007027/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

リスニング特講

2月も半ばになり、受験に対する意識もドンドン高まってきていることでしょう。

皆さん、様々な科目で復習や問題演習を進めていると思いますが、英語のリスニングはどんな対策をしていますか?

リスニングは他の教科の勉強と違って、具体的にどのように対策をすればよいのかわかりにくいですよね...。

そんなキミに、2月23日(火・祝)にオンラインで行われる「共通テストにも効く!リスニング特講」がオススメです!!

2月23日の20~21時は絶対に予定を空けて受講しましょう!

 

\「共通テストにも効く!リスニング特講」/

こちらから!

※閲覧には「会員番号」と「パスワード」が必要です。

 

ライブ授業だからこそ伝えられるリスニングのマル秘テクとは?

オンラインライブ授業だからことわかることがある!

「共通テストにも効く!リスニング特講」は、具体的な対策方法がわかりにくいリスニングのコツをオンラインライブで学べる授業です!

この「ライブ授業」というのが、とても重要なのです!

ライブ授業だからこそ、先生と一緒にポイントを確認しながら音声を聞くことができます!

そして、リスニングに有効なメモの取り方や注意して聞くところなどのマル秘のテクニックも、先生にその場で生実演してもらえます!

授業満足度97%の理由とは!?

授業満足度、驚異の97%

※授業満足度とは「共通テスト対策リスニング巻き返し特講」 (高3対象)で「とても満足」「まあ満足」と答えた人の割合
※授業の感想は同授業のアンケート結果

リスニングのマル秘のテクニックを教えてくれるのは、お茶の水ゼミナールの横田先生

横田先生は、関西弁でエピソードトークを織り交ぜつつ、軽快で楽しい授業に定評があります。

実際、高校3年生向けに実施した「共通テスト対策リスニング特講」での授業後のアンケートでは、

◆「先生の発音もおしゃべりもすごく上手でとても楽しかったです!」

◆「今まで正解しなかったような問題も正解できた」

◆「先生の教え方がわかりやすくて、勉強のモチベめっちゃ上がります。」

といった絶賛の声がたくさん寄せられました。

そんな横田先生が教えてくれるオンラインライブ授業、これは受けるしかない!!

このオンラインライブ授業でリスニングの基礎を固めてしまおう!

リスニング特講

「共通テストにも効く!リスニング特講」は自信がつきにくいリスニングについて、具体的な対策を教えてくれるオンラインライブ授業です。

授業では、3月号でお届けする『リスニング対策BOOK』をテキストとして使用し、なかでも重要な問題を厳選して解説します!

予習は不要なので、2月23日の20~21時の時間は予定を空けて是非参加してみましょう!

\「共通テストにも効く!リスニング特講」/

こちらから!

※閲覧には「会員番号」と「パスワード」が必要です。

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」編集室 かず

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング