【高1向け・11/30まで】締め切り迫る! インフルエンサーと勉強してLINEポイントを当てよう

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/006930/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

画像1.png

そろそろ期末テストがある、という人も多いのではないでしょうか?

勉強しなきゃいけないのにやる気が出ない...

集中できない...

そんな高1生の皆さんが頑張れるよう、勉強してアンケートに答えると1000名にLINEポイント50ポイントが当たる「2学期学習応援キャンペーン」を11月30日まで実施中です!!

キャンペーンの参加方法は?

画像2.png

① コチラから「みんなの自習室」に参加

② コチラからアンケートに回答

これだけでキャンペーンに参加できます!

「みんなの自習室」とは、インフルエンサーとオンライン上で一緒に勉強できるイベントです。

休憩を挟みながら勉強できるので、短時間で集中して取り組めます。

1時間の配信ですが、30分でも、15分の参加だけでもOK

参加している人数もわかるので、家にいても全国の高校生と一緒に勉強している感覚になれますよ!

出演する大人気インフルエンサーは?

画像3.png

現在、「後藤聖那」さんのアーカイブ配信中です。

休憩時間には後藤聖那さんが勉強法のアドバイスをしてくれるかも...?

過去の配信で、インフルエンサーの方の話がためになったと言っていた人が多くいました!

勉強は短時間で集中して取り組むと言っていたのが印象に残った。短時間でも集中するのは結構大変なので今後の参考にして取り組んでいきたいと思う。

(静岡県 高1生)

日々の時間の使い方について、朝早起きして勉強時間をしっかり確保すると言っていたのが参考になった

(東京都 高1生)

実際に参加した高1生から高評価!

ためてしまった「ゼミ」教材に取り組めるよい機会になったという人も!

この機会に「ゼミ」教材に取り組んでみては?

なかなか教材に手をつけられなくてためていたけれど、こうやって楽しく勉強できる機会があって、自分でも時間を計ってためていた教材に取り組みたいと思った

(兵庫県 高1生)

教材がたまりがちだけど、楽しく勉強できるので、これからは教材がたまらなくなると思った。

(鹿児島県 高1生)


また、15分勉強して5分休憩というサイクルなので、集中できたという人も多くいました。

勉強する時間が決まっていたのでメリハリがつけられた。

(広島県 高1生)

2学期学習応援キャンペーンに参加しよう!

参加方法をもう一度おさらい!

① コチラから、「みんなの自習室」に参加

② コチラからアンケートに回答

アンケートに回答した人の中から1000名にLINEポイント50ポイントをプレゼントします。

11月30日(月)までで、締め切り間近です!

LINEポイントの当選には、進研ゼミのLINEアカウント「Study NEWS!進研ゼミ」を友だち登録し、配信設定まで行うことが必須条件です。

\進研ゼミLINEアカウントはコチラ/

「Study NEWS!進研ゼミ」

今すぐ友だち登録&配信設定


みんなで勉強を頑張って、テストを乗り越えましょう!

★後藤聖那さん★
Twitter(@See__nna)
Instagram(@see__nna)

※TwitterとInstagramにうまく遷移しない方は、IDや名前で検索してください。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ぴ
インフルエンサーの方が一緒に勉強してくれるので、やる気UP間違いなし!

※この記事は10月に実施した高1生へのアンケートをもとに作成しています。
※この記事は公開日時点の情報に基づいて作成しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング