【高2向け】今後の学習戦略が劇的に変わる模試活用術! 11月28日(土)「進路セミナー」開催

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/006692/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

そろそろ、10月・11月に受けた「模試」の結果が返ってくる頃ですね。

「模試」の成績表は、実は成績を伸ばすための秘訣が詰まった宝の山です。

そこで、11月28日(土)の「進路セミナー」では、入試のプロと難関大の現役大学生による『今後の学習戦略が劇的に変わる模試活用術』をライブでお伝えします!

いつ? 誰が? どんなテーマで話してくれるの?

■日程:11月28日(土)19時~19時40分
      ※見逃した場合は「録画」でも視聴可能です
■講師:進研ゼミ進路情報担当 西野
■大学生:東京大学なっぽ先輩、早稲田大学ほーむ先輩の2名
■テーマ:今後の学習戦略が劇的に変わる模試活用術

スライド2.PNG

判定に一喜一憂するのではなく、1年後の志望大合格に向け戦略的に模試の結果を活用する方法を、プロ講師だけでなく、先輩チューターが実体験を交えて、ライブで話してくれます。

ぜひ、ライブで視聴しよう!

※見逃した場合は「録画」でも視聴可能です。

>>視聴はココから!

先輩に質問ができて、回答がもらえるのは「ライブ」だけ! 

ライブ視聴限定で、東京大学のなっぽ先輩と、早稲田大学のほーむ先輩に直接質問ができて、回答がもらえるよ!

・「模試の結果」を踏まえ、どのように復習をしていたの?

・「模試後」には、まとめノートは作っていた?

など、日頃思っている悩みを、この機会に先輩に聞いててみよう!

※時間の都合上、全員に回答できない場合もあります。ご了承ください。

過去参加した高校生からたくさんの喜びの声が届いているよ!

先輩の声

・講師の先生と大学生の先輩の話がとてもわかりやすかった!

・大学生の先輩の体験談がとてもためになった!

・大学生の先輩の、高校生のときの勉強の仕方がとても参考になった!

・大学生の先輩がハキハキとご自身の経験を語ってくれたので、モチベーションアップに繋がった!

・話を聞いて、頑張ろうと思えた!

日頃の勉強へのモチベーションアップに加え、大学生の先輩の高校時代の実体験の話が参考になっているようです。

ぜひキミも、「11月28日(土)19時~」ライブで視聴しよう! 

時間が合わない人は、「録画」でも見られるから安心してね♪

>>視聴はココから!

12月は「志望大合格のための受験戦略」がテーマ!

12月26日(土)20時~「受験0学期スタート! 志望大合格のための受験戦略とは?」というテーマで行います。

12月も入試のプロの講師に加え、東京大学のウォートン先輩、東京学芸大学のらみりー先輩が実体験を交えていろいろ教えてくれるよ。

日程をメモしておいてね!

>>視聴はココから!

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座 編集室

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング