【数学】キミのニガテを特定し、ピンポイントで解消する方法

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/006560/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

AIタイトル.png

・定期テストの結果が返ってきたけど、ニガテ教科の点数が悪く、この先に向けて大丈夫か不安...。

・次のテストや模試ではニガテ教科と得意教科のギャップを埋めたい...!

そう感じている人も多い時期です。

今年は夏休みが短かった人も多く、テスト勉強と並行してニガテの解消をするというのは難しいですよね。

特にこの時期ニガテが根深くなってくるのが数学です。

もはや数学がニガテすぎてどこから手をつけていいかわからない...という人もいるのではないでしょうか。

今回は、次のテストや模試で役立つ、数学のニガテ解消の方法についてお伝えします!

忙しい中でも短時間でできるコツと一緒にアドバイスしていきますよ!

数学のニガテは、さかのぼりで根本から解消!

スキマ時間に1回20分でOK!「AI StLike」がニガテな数学の救世主!

数学は、ニガテな単元を対策する中で、基本的な問題に戻ったり、概念理解を確認したりするなど、つまずいた箇所に戻りながらニガテ解消していくことが効率的なやり方です。

おすすめは「AI StLike」です。

個別ニガテ攻略AIが正誤にあわせて最適な問題を出題し、ひとりひとりのつまずき状況にあわせてニガテを徹底的につぶせます。

標準AIニガテ基本.png

\まだの人はここから!/

「AI StLike」

今すぐダウンロード


自分では気づかないようなニガテの原因や、実はそこからつまずいていた!?というさかのぼり先をAIが分析してくれるので、数学のニガテを根本から解決していくことが可能です!



なんだか難しそう...。実際どう使っていけばいい?

「AI StLike」は様々な機能が盛りだくさんなので、使いこなすのが難しいと感じてしまうかもしれません。

でも、大丈夫です!

解いていくだけで自然と力がつく設計になっています!

講義と演習でしっかり理解を確認できる流れなので、基本からしっかり身につけたい、という人にもぴったりです。

AI学習の流れ.png

テストで特につまずいた単元や、次の模試に向けて対策しておきたい単元などに絞って使うのもおすすめです。



ニガテ解消できる理由①理解度別!プロ講師の映像講義

AI解説映像.png

単元ごとに、プロ講師のわかりやすい講義映像がついています!

わかっているところは「チャプター機能」や「倍速モード」でスキップでき、わからないところは「補足動画」でじっくり理解できるなど、必要なところだけつまみ食いすることが可能です。

忙しいときでも、ニガテ単元の映像授業をサクッと確認できます!



ニガテ解消できる理由②全問題の解き方解説付き!個別演習でわかる!

AI解説つきエンジン.png

\ここからダウンロードして取り組もう!/

「AI StLike」

数学のすべての問題に解き方の手順がわかる映像解説がついているので、しっかり理解できます。

また、問題の正誤などをもとに、膨大な学習データからキミならではつまずきの原因をAIが分析し、今解くべき問題を自動で出題してくれます。

自分で問題集を探して、解くべき問題を考えるのが難しい...という人も、自分に代わってAIが考えてくれるのでラクですね!






どうでしたか?

数学のニガテはなんとかしたいけど、何をしていいかわからない...という人はとりあえず「AI StLike」をやってみましょう!

今後も新分野の追加など、随時アップデートの予定なのでお楽しみに!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 きし

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング