【高2向け】検定を受けるのに時間がない!そんなキミへ効率の良い対策方法、教えます!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/006212/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

英語検定突破術サムネイル

11月、12月に英語の検定を受ける人も多いのではないでしょうか?

でも2学期になってからテストや模試もあり、毎日忙しくて検定対策をする時間なんてないですよね...

今回はそんなキミにとっておきの、1日10分でできる対策方法をお教えします!

\たった10分で英検®対策!/

今すぐチェック!

 

1回たった10分!毎日ちょっとずつだから無理なく続けられる!

Rome was not built in a day. 

みなさんはこのことわざを知っていますか?

日本語でも有名な、「ローマは一日にしてならず」ですよね。

そうなんです。英語力は残念ながら1日で飛躍的に伸びることはありません。

そのぶん、短い時間でも毎日英語に触れることが大事なのです!

そんなキミにこそおすすめなのがCE 中高アプリ

スマホひとつあれば通学時間などのスキマ時間に取り組めちゃうんです。

1回10分で取り組めるよう設計されているので、忙しいキミでも無理なく続けられますね!

\スキマ時間でレベルアップ!/

CE 中高アプリ

  

でも結局、どの分野から始めたらいいの?

対策のヒントは前回の検定の結果に!

アプリで4技能のチカラを伸ばせると言われても...

結局何から手をつければいいのかわからないですよね。

そんな時は、前回の検定の結果を見てみましょう。

検定では、4技能すべての力が求められるので、バランスを意識して対策するといいですよ。

はじめて検定を受けるなら、まずはバランスよく取り組んでみましょう。

検定を受けたことがあるキミは、前回の結果を見て気になる分野を徹底的に攻略!

気になる機能を集中対策

CE 中高アプリの「検定攻略モード」なら、気になる技能に集中して取り組めるんです!

スキマ時間の対策でもキミを検定合格へグッと近づけます!

しかも今なら、取り組み日数に応じて努力賞ポイントをもらえるキャンペーンをやっているんです!

11/30(月)まで1日1レッスン、10日以上取り組めば努力賞ポイント10ポイントが手に入るチャンス!

ぜひこの機会に取り組んでみてくださいねー!

\気になる分野を徹底攻略!/

CE 中高アプリ

※8/20~11/30の間にCE中高アプリのレッスンを1日1レッスン以上取り組んだ方全員に、取り組み日数に応じて、努力賞ポイントを付与します。

(取り組み日数が10~19日で10P、20~29日で20P、30日以上で30P)

※連続して取り組んだ日数ではなく、取り組んだ日数の合計でカウントします。1日に複数レッスンに取り組んでも1日とカウントします。

※日にちをまたいで、同じレッスンに2回以上取り組んでもカウント対象となります。

※「通常モード」「検定攻略モード」どちらのレッスンも対象となります。

※努力賞ポイント付与のタイミング(12月中を予定)で高校講座を退会されている場合は対象外となります。

※努力賞ポイント付与の対象となるレッスンは、期間内に取り組むことのできる全レッスンです。

※どのデバイス(パソコン・タブレット・スマートフォン)で受講されても対象です。

もう本当に時間がない!二次試験直前にすべきことは?

直前でもOK

8日や15日に英検®の二次試験を控えているキミ。

本番直前に有効なのは、本番の形式に沿った演習をすることなんです。

オンラインスピーキングなら、たった15分で検定本番に沿った問題演習ができるって知っていましたか?

しかも、答えるときのポイント、どうすればもっと良くなるかを丁寧に教えてもらえるので直前でもしっかり力がつくんです!

1回、たった15分でも練習して慣れておけば、本番では落ち着いて面接に臨めますね。

さらにさらに!

こちらも今なら受講回数に応じて努力賞ポイントを最大30ptももらえちゃうので、ぜひこの機会にチャレンジしてみましょう!

1回    10ポイント

2回    20ポイント

3回以上  30ポイント

\面接対策には!/

オンラインスピーキング

※受講教科に関わらず、受講者全員利用可能です。

※パソコン・スマートフォン・タブレット(iPad)・チャレンジパッド2からご利用いただけます。

※スマートフォンでご受講の場合はイヤホンをご用意ください。

※8/20~11/30の間にオンラインスピーキングのレッスンを受講した方全員に、努力賞ポイントを1回受講で10P、2回受講で20P、3回以上受講で30P付与します。

※受講とはレッスンに入室した状態を指します。通信・機器トラブルなどでレッスンを途中で中止した場合もキャンペーン対象です。

※努力賞ポイント付与のタイミング(12月中を予定)で高校講座を退会されている場合は対象外となります。

※努力賞ポイント付与の対象となるレッスンは、期間内に取り組むことのできる全レッスン(進研ゼミ高校講座で付与されたチケットを利用)です。

※どのデバイス(パソコン・タブレット・スマートフォン)で受講されても対象です。

対策せずに受験するのと、ちょっとでも対策してから受けるのとでは結果は大違いです!

ぜひスコアが伸びるのを実感してくださいね!

\オンラインスピーキング/

さっそく予約してみる!

※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。

※このコンテンツは「GTEC」の公認または推奨を受けたものではありません。

 

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ちゃっきー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #高2最難関大突破プラン
  • #高2難関大挑戦プラン
  • #高2大学進学総合プラン
  • #高2授業対策重点プラン
  • #文系
  • #理系
  • #進路選択中
  • #時間がない

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング