【高2向け】 1時間で模試対策!?忙しいキミのために効率的な対策法をご紹介!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/005871/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

275afd4cfd8a7a7d38dec279d2338d11ed4023ce.png

短い夏も終わり、気づけばもう10月ですね。

秋には模試を受ける人も多いのではないでしょうか。

今までの模試と違って教科数も増え、ただでさえどう対策したら良いのかわからない...

しかも模試の前には定期テストもあるし...模試対策に時間なんてかけられない!

そんな忙しいキミにこそおすすめなのが、オンライン特講なんです!

オンライン特講日時

 

\模試対策にはオンライン特講/

詳しくはコチラ

高2秋のオンライン特講はなんと模試対策!

秋のオンライン特講では、テストや模試につながる重要な部分をピックアップ!

英語は仮定法、数学はベクトル、国語は敬語の訳し方についての講義です。

もちろんキミの受講教科にかかわらず、3教科すべての講義に参加可能ですよ。

【10/8(木)】仮定法のニガテをつぶす!

英語仮定法のニガテをつぶす

この日は英語のオンライン特講。18:30~19:30です。

多くの高2生が頭を抱えてしまうテーマ、仮定法。こんなにややこしいのに模試やテストでは頻出テーマですよね...

でもきちんと基本を理解すれば、選択問題だけでなく、和訳も英作もカンタンなんです!

どんなときに仮定法を使うか、どの時制を使うのかなど、まずはイメージを覚えて基本をおさえましょう!

テキストだけではイメージしづらくても、ライブ講義ならしっかりイメージをつかめます

多くの人がつまずいてしまうテーマだからこそ、仮定法をしっかりマスターしてまわりと差をつけちゃいましょう!

 

\仮定法のニガテをつぶす!/

オンライン特講をみてみる


 

【10/13(火)】難しいベクトルもしっかり基礎を固められる!

数学難しいベクトル

この日は数学のオンライン特講。20:00~21:00です。

ベクトルの記述問題、どこに目をつけて、どう解けばいいのかわからない...!

でも大丈夫!オンライン特講では、解き方がわかるようになるからすぐにテストや模試に生かせます。

講義では模試でよく出る問題も解説してくれるから、模試にもすぐに役立ちますよ!

この1時間で基礎を固めて、秋の模試でははじめて見る問題にも落ち着いて取り組みましょう!

 

\難しいベクトルも!/

オンライン特講をみてみる

 

【10/23(金)】敬語を理解して、もう読解に迷わない!

国語敬語を理解

この日は国語のオンライン特講。20:00~21:00です。

テーマは敬語の訳し方。

とにかく種類が多い!ややこしい...!

しかし、敬語を理解することができれば、古文で人間関係を読み取る手がかりを得ることができます。

主語=「誰が」を正確につかむことが、古文読解には不可欠なんです!

そう、敬語はまわりと差をつけるチャンスになる、重要なテーマなのです。

ライブ講義なら先生と一緒に本文を訳しながら進めていくので、どこで訳し間違えたのかがしっかりわかるんです!

キミだけじゃなく、みんなにとっても難しいポイントなので、質問しながらみんなでひとつずつ疑問を解決していきましょう!

 

\ややこしい敬語の訳し方!/

オンライン特講をみてみる

 

まわりと差をつけるチャンスのオンライン特講!効率的な使い方は?

忙しい高2の秋だからこそ、英数国は重要なテーマに絞って、短い時間で模試対策しちゃいましょう!

また、わからないことがあればチャットで質問し、「わからない」をその場で解決できちゃうのも便利ですよね。

時間が合わなくてライブ講義に参加できないときや、一度で理解しきれなかったときでも大丈夫!

講義は後日アーカイブに掲載されるので、キミの好きな時間に視聴したり、気になる部分だけ見直したりできるんです。

繰り返し視聴して、しっかり身に着ければ応用問題も怖くありません!

日程まとめ

最後にもう一度、日程とテーマを確認しておきましょう!

・英語「仮定法」10/8(木)18:30~

・数学「ベクトル」10/13(火)20:00~

・国語「敬語の訳し方」10/23(金)20:00~

忘れないようにメモしておいてくださいね!

ぜひオンライン特講でレベルアップして、模試で手ごたえを感じてきてくださいね~

 

\オンライン特講をみてみる!/

詳しくはコチラ!

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 ちゃっきー

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #ニガテ何とかしたい

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング