【高1会員限定】「1分でニガテ診断!スキマ時間でニガテ克服!」短い夏でも効率的に復習しよう!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/005758/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

スライド1.PNG

夏休み前の定期テストで『できていたと思っていたのになぜか点数低かった...』というキミへ。

頭の片隅では

『夏休み前までの範囲でニガテな単元だけでもなんとかしたい』

と思っていても、実際にやろうとなると、何から始めるべきか分からないのでは?

その気持ち、よくわかります。

実際多くの高校生は『部活が忙しく学校の課題が多いから、ニガテを復習する時間なんてない...』と言い訳しながら復習せず、夏休み後の授業でついていけなくなるのが実状です。

そんなキミに使ってほしいのがコレ

\<期間限定>キミのニガテを判定!!/

ニガテ診断&クリア

A2022.png

たった1分で自分のニガテを診断できる!

まずはアンケート感覚で質問に答えていきます。

例えば英語なら「トムは今もカナダにいる?」といった簡単な質問に対して「はい」か「いいえ」で答えるだけ!英数国3問ずつの全9問の質問に答えると、キミの回答を分析してニガテを診断してくれます。
ニガテ診断&クリア記事画像最新.png

キミに最適なニガテだけをスキマ時間で克服できる!

ニガテが診断できたら次は問題に取り組みましょう。

診断結果とキミの高校の情報から、ニガテ克服に最適な問題を選択してくれます!

スライド3.PNG

実際に、問題は一問一答形式なのでスキマ時間で取り組めます!

間違えた問題も丁寧な解説付きだから、あやふやをその場で解消できます!

スライド4.PNG

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は英語の例を使って紹介しましたが、国数英理社の5教科に対応しています。

1分で診断でき、一問一答形式の問題になっているので移動中などのスキマ時間に取り組みやすくなっています。

夏休みのニガテ克服にぜひ利用してくださいね!

8/31までの期間限定なので、早速やってみませんか?

ニガテ診断&クリアはコチラから!

\キミのニガテを判定!!/

ニガテ診断&クリア

※1 「ニガテ診断&クリア」は進研ゼミ高1講座会員限定です。
※2 受講教科にかかわらずスマートフォンで利用可能です。
※3 英国は教科書別、数学は進度別に対応しています。一部の教科書や特殊な授業の進め方には対応していません。
※4 「ニガテ診断&クリア」は8月31日までの期間限定公開です。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 担当者

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(1

やっさん

2020年8月 6日 10:27

会員です。ちょうど夏休みに入り、勉強しようと思っていたのでやってみます!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング