【神コスパ】英語の予習は5〜6分で完了なのにテストは80点台!驚きの予習・復習方法とは?【まさかの令和ネタつき】

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/005210/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

予習復習法

予習って、とてもパワーを使いますよね。


「毎日の部活でヘロヘロだけど、予習はしなきゃ・・・正直、今の根性で頑張るやり方に、ちょっと疲れちゃった」

「予習は時短しつつも、テストでイイ点とる方法って、ないかな?」


テストも、部活もいそがしい時期。

毎日やらなければならないたくさんの予習を、がんばっている人こそ・・・「予習疲れ」になってしまいがちなんです。


とはいえ、そんな「予習疲れ」、なりたくなーい!

そこで今回は、近づいてきた期末テストを迎えうつためにも(!?)。

「英語の予習は5〜6分で完了。なのにテストで80点台」

をとった人の実話から、

「神コスパな英語の予習・復習方法」をお伝えします。



「部活が毎日あって、予習復習の時間がとれない!」

「予習が大変。いままでの方法に、ちょっと疲れちゃった・・・」

そんな方は、ぜひ読んでみてくださいね。

★今回取材に協力してくれた人★

A.Yさん
山口県在住。弓道部に所属。部活が週6で、とってもいそがしい高校2年生。



>>高校の学習に必須の「予習復習効率UPアプリ」のダウンロードはこちらから!<<

【英語予習】のやり方とは?単語調べはアプリを駆使して発音もばっちり!

予習復習法

英語の予習で重要だけど、地味に時間がかかるのが、単語調べ。

単語をいちから調べつつ、正しいスペル、発音も覚えるとなると...意外と手間取ってしまいますよね。


とはいえ、手を抜こうものなら、授業が大変。

先生は「予習で単語はわかっている前提」で話を進めるので、ついていけなくなっちゃうことも・・・。

A.Yさんは、高2になってから、この「単語調べ」の大変さを、「予習復習効率UPアプリ」 を使うことで攻略しました。

A.Yさん

「高1の時は、紙のテキストに書き込みをして、予習をしていました。

でも、高2になってからは、予習がより大変に!そこで、単語調べには「予習復習効率UPアプリ」を使いはじめました」



単語調べで「予習復習効率UPアプリ」を上手に使うポイントは、「スペルも発音もしっかり確認すること」

予習復習法

A.Yさん

「私は、単語のスペルを覚えるのが、とても苦手。 だから単語を予習ノートに写すとき、スペルも発音も、1字1字ていねいに確認。
『予習復習効率UPアプリ』は発音も同時に確認できるので、すごく便利ですよ!」



予習では単語調べをしっかりやって、実力をつけつつも、ちゃっかり時短を叶えています。

A.Yさん

「英語の予習は、1つのパートなら、5〜6分で終わりますよ!」


予習復習法

【英語の復習法】余裕があるときに、理解できなかった文法をチェック!

予習復習法

復習は、自分のためにもテストで点を取るためにも大事。 自分が理解できなかった点を、しっかり理解すること。

A.Yさん

「復習は、授業で理解できなかった文法を中心にしています。毎日やるのではなく、時間があるときにやっています」


とはいえ、自分が理解できてないところを、忘れずに確認するのって、なかなか大変なもの...。 けど、「予習復習効率UPアプリ」 なら、気になった問題は保存して、あとでまとめて確認ができちゃいます。

何度も確認をすることで、テストでも点のとりこぼしをなくすことができるんですよ。


A.Yさん

「『予習復習効率UPアプリ』を使って、高2の中間テストの英語で、80点台をとれました!」



予習復習法

勉強の効率アップ!英語の予習疲れを回避する時短アプリとは?

以上、英語の予習を5〜6分で完了させつつ、テストで80点台をとる方法でした。

英語が難しくなり、どんどん忙しくなってきた期末テストの時期こそ、「予習疲れ」はなんとかしたいもの。



9.png

「予習復習効率UPアプリ」なら、予習復習の時間を節約!予習で消耗するのをグっと減らせるのはもちろんのこと。

理解できてないところを、忘れずに確認できるから、テストでもイイ点がとれちゃう!



がんばっているあなたは、結果を出すだけの力があります。。

やり方をちょっと変えるだけで、テストでさらにイイ点を、狙えるのです!

「今までの予習方法が、正直大変。ちょっと疲れちゃった・・・」

とういう方にこそ、「予習復習効率UPアプリ」はオススメ。



ダウンロードは1分でできますよ!

ぜひ今日の予習の時短に、次のテストでイイ点をねらう最強の武器として。

「予習復習効率UPアプリ」、お供させてくださいね!

>>予習復習が時短&テストでイイ点とれる!「予習復習効率UPアプリ」のダウンロードはこちらから!<<

【おまけ】まさかの令和ネタ!話のネタに、見てみない?

予習復習法

「予習復習効率UPアプリ」の古文で、元号「令和」の古典解説があるんです!


令和の出典となっている万葉集「梅花の歌」には、学校で習う重要文法も登場。


「予習復習効率UPアプリ」の国語>古文>作品一覧 からチェックしてみてくださいね!

予習復習法


>>まさかの令和ネタまであるよ!「予習復習効率UPアプリ」のダウンロードはこちらから!<<

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

<記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座編集室 あずもと
令和になったし、「予習復習効率UPアプリ」で予習の時短&テストでイイ点叶えちゃおう!

 
  • #予習復習

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング