新「ミライ科」現在準備中!(※表示が一部乱れることがありご迷惑おかけします。)

【高1・2向け】「英検®」「GTEC」で良い結果を出したいキミへ

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

図版1_画像FMT_750×500サイズ(真っ白).png

「英検®申し込まなきゃ」

「次のGTEC、いつだっけ?」

「検定ってどうやって対策すればいいかわかんない」

そんな会話が皆さんの周りで聞こえませんか?


検定試験は「形式に慣れる」ことで得点に結びつけやすい傾向があります。

今回は、検定試験対策を効率的に進めるためにオススメの教材を紹介します!

「英検®」と「GTEC」に対応!「英語4技能検定リハーサルBOOK」

図版2_0407.png

この『英語4技能検定リハーサルBOOK』では、「リーディング」「リスニング」「ライティング」「スピーキング」4技能について

★検定の形式を知る
★時間を意識しながら対策
★実際の半分の時間(約60分)でリハーサル

ができます!

初めて受験する人は、何がどんな形で出題されるのか知らないまま受験するのは不安ですよね?

英語資格・検定試験で良い結果を出すために、まず出題形式を知ることから始めましょう!

受験をしたことがある人は、目標時間を意識しながら取り組むのが効果的。さらに良い結果を目指すための演習として使いましょう!

タイプ別★オススメ活用法!「英語4技能検定リハーサルBOOK」

ここでは3つの使い方をご紹介!

キミに合う方法で取り組んでみてくださいね。

検定試験前の力試しをしたい時にオススメ!の活用法

図版3torikumuzo1.png

Speakingは、レッスン開始の1時間前までは予約の変更・キャンセルができるので、まずは予約しておくのがおすすめです!

忙しくて時間がない!スキマ時間にオススメの活用法


図版4torikumuzo2.png

忙しくてどうしても時間が作れない時は、スキマ時間を活用するのがオススメ。

リスニングなら10分あればOK!何日かにわけて取り組んでみましょう。

どうしても時間が取れない!!時にオススメの活用法

図版5torikumuzo3.png
忙しすぎて、毎日クタクタ・・・どうしても時間も取れないしやる気も出ない・・・。

そんな時は、解答解説の「最初に確認」だけ目を通してみましょう。

各問題のポイントがわかるので、検定試験前の確認にピッタリです。

1冊全部使わなくても、「この技能だけ」とか「解説でポイントを押さえるだけ」とかでもOK!

やった分だけ、キミの力として積み上がっていくはず。

忙しい高校生活だからこそ、自分に合う方法で効率的に対策をしてみてくださいね。

※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。
このコンテンツは「GTEC」の公認または推奨を受けたものではありません。

<この記事を書いた人>

「進研ゼミ高校講座」 なおぷぅ

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(6

2021年5月24日 17:11

いつも部活で忙しくて、テスト期間でも休みがないので、どうしたらいいか分からなかったけど、とても参考になりました!
ありがとうございました!!

匿名

2021年5月24日 19:38

隙間時間を活用していこうと思いました!

学歴社会が生んだ怪物

2021年5月26日 21:10

隙間時間有効に

milk

2021年5月29日 19:49

明日英検です!これを参考にして最後まで頑張ります!

匿名

2021年6月 5日 18:15

つい疲れていてダラダラしがちですが、頑張ろうと思いました

学歴社会が生んだたこらいすという怪物

2021年6月 5日 23:18

隙間時間有効に

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す