【高1向け&あと5日で終了】追加受講費不要でおトクにニガテが解消できちゃう!?

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/003455/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

ニガテ解消リクエスト 

今高2の先輩たちが高1だった時にも、2万7000人以上がリクエストしていた大人気教材の「ニガテ解消スピードリクエスト」、実は追加受講費不要って知っていましたか?

申し込み殺到の「ニガテ解消スピードリクエスト」、どんなテーマが人気だったのかをランキングにしてみました!


さらに今回は特別に、誌面の一部をチラ見せ!各テーマのニガテ克服に役立つルールを1つずつ紹介しちゃいます。

まだリクエストしていない人はぜひチェックしてみてください。


>>【高1向け】追加受講費不要!ニガテが夏につぶせる「1学期のニガテスピード解消リクエスト」はここからリクエスト!<<

3位:数学 絶対値

ニガテ解消リクエスト

ただ計算するのではなく、状況を整理して、場合わけをする必要があるため、混乱しやすいテーマ。

先輩たちも、やっておけば良かった!と口をそろえるつまずきポイントです。

ニガテ解消リクエスト

>>【高1向け】「絶対値」のニガテをつぶしたいキミは今すぐリクエスト!<<

2位:国語 古文の現代語訳

ニガテ解消リクエスト

どんなテストでも「傍線部を現代語訳せよ。」という問題、出題されますよね。

授業の予習で現代語訳が課されている人も多く、ニガテを感じやすいのかも。

ニガテ解消リクエスト

>>【高1向け】「絶対値」のニガテをつぶしたいキミは今すぐリクエスト!<<

1位:英語 長文読解

ニガテ解消リクエスト

読解のルールや注目するポイントを知らないために、なんとなく読んでしまって、結局何が言いたいのかわからなかった...となってしまうことも多い長文読解。

ニガテ意識を持ちやすい人が多いのもわかりますね。

堂々の1位、納得です!

ニガテ解消リクエスト

>>【高1向け】「絶対値」のニガテをつぶしたいキミは今すぐリクエスト!<<

「1学期のニガテスピード解消リクエスト」の締め切り日は
6/25(木)!


後回しにすると忘れちゃうかもしれないので、今すぐリクエストしてくださいね。

>>追加受講費不要!ニガテが夏につぶせる「1学期のニガテスピード解消リクエスト」はここからリクエスト!<<

  • ※受講教科にかかわらず、最大3つまでリクエストできます。1つからリクエストすることもできます。
    ※追加受講費はかかりません。
    ※8月号を受講されない場合はお届けできません。
    ※6月号入会のかたは、7/10まで特別にリクエスト期間を延長します。(ただし、6/26〜7/10の期間については、電話のみでの受付になります。)
    ※ランキングは、昨年度の申し込み状況をもとに作成しています。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

<記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座編集室 

 

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング