30日前からの英語検定必勝術教えます~CE中高アプリの検定攻略モードを使いこなそう!

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/002109/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

トップサムネイル

英検®や「GTEC」を受検を考えている人、必見。

このページでは、検定30日前からできる<CE中高アプリ>を使った計画的に目標突破を目指せる検定必勝術をお伝えします。

アプリのダウンロードはコチラから

そもそも<CE中高アプリ>とは?

4技能を技能別にトレーニングできるアプリ。

自分のレベルや受検予定の検定に合わせた目標設定も可能。

1回10分~の短時間トレーニングを重ねることで、確実に4技能の力を伸ばすことができます!

CE中高アプリ

「検定攻略モード」を使いこなそう!

検定の30日前になったら、超使えるのが「検定攻略モード」です。

このモードでは、30日間完成でキミの伸ばしたい技能に合わせて、やるべきトレーニングを自動でカスタマイズします。

必要な量を短時間で取り組めるので、効率的に力をつけられます。

全然対策せずにいきなり検定を受けるのはもったいない!スキマ時間で少しずつ、自分に必要な内容を積み重ねて、検定に臨みましょう!

「検定攻略モード」使い方

①アプリを起動したら「目標・モード 設定変更」をタップ

通常モードと検定攻略モードの切り替えはココからできます。

1_アプリ起動

受検する検定を選択

英検®・「GTEC」から、受検予定の級・スコアを選んで設定。

※通常モードで設定している場合はそのまま変更なしで使用できます。2_検定選択

「検定攻略モード」を選ぶ

右側の「検定攻略モード」をタップ。3_検定攻略モード

集中して取り組む技能を選ぶ

ニガテな技能だけを選んでも、まんべんなく学習してもOK。

時間がない人は、リスニングに取り組むのがオススメ!4_技能選択

トレーニングスタート!

画面で取り組み目安がわかります!

キミ専用にカスタマイズされた問題にさっそく取り組もう!

5_トレーニングスタート

今すぐアプリをダウンロードして、検定対策準備を進めよう!

ダウンロードはコチラから

\あわせて読みたい/

【検定を入試に使いたい人必見!】

>>外部英語試験のライティング勉強法

※<CE中高アプリ>の利用方法の詳細は、4月号または入会月にお届けしている『英語4技能検定対策スタートガイド』をご確認ください。
※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
※「GTEC」は(株)ベネッセコーポレーションの登録商標です。
※このコンテンツは、「GTEC」の公認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

<この記事を書いた人>

進研ゼミ高校講座編集室 かばち

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #ニガテ何とかしたい
  • #テスト一発逆転

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング