予習時間の節約&テストでイイ点が叶う!予習復習の神的スゴ技4つ

  • 勉強法
  • /digitalmyvision/benkyo/001981/

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

予習アプリ

高校最初のテストがもう少しという人も多いはず。

でも、日々の予習復習に精一杯だし、テスト勉強どころではない...人も多いのではないでしょうか?

そんなキミにこそ、「予習復習効率UPアプリ」 が強いミカタになるんです!

予習復習の時間を節約しつつ、テストでイイ点もとれちゃう。

この記事では、そんなオイシイ話(?)を実現した、「予習復習 効率UPアプリ」利用者のワザをご紹介します。

次のテストに向けて、ちょっとマネして、予習時間の節約&テストでイイ点をかなえてみませんか?

\1分でダウンロードできる/

予習復習効率UPアプリ

英語は「単語調べ」「ど忘れした文法を確認」で91点

予習アプリ

今回、スゴ技を伝授してくれるのは・・・

コミュニケーション英語のテストで91点、英語表現で80点台をとった、兵庫県のR.Iさん

「予習復習効率UPアプリ」を、コミュニケーション英語の予習の、単語調べに使っています。

いわく、予習の時短のヒケツは、「教科書登録」をして、単語の要点をつかむこと。

R.Iさん

辞書は単語の意味が全部のっていて、どれがいま必要なのかわからない。

でも、『予習復習 効率UPアプリ』なら、重要なとこだけ調べられる!

調べたらきりがないから、要点がわかってありがたい!

さらに、英語表現の勉強中も、フル活用しています。

ワークなどを解きながら、「あれ、この文法って、何だっけ?」と気になったところを、ササっと確認。

予習アプリ

R.Iさん

一人で勉強すると、わからないことがあって、困ることも多い。

けど、文法の解説を見ると『なるほど!』と納得できます!

わからないところをスグにつぶすのが、高得点への近道なんですね。

予習アプリ

古文は、現代語訳のON/OFFをうまくつかい、予習を1時間→15分に短縮!

予習アプリ

さらに、R.Iさんは古文でも「予習復習効率UPアプリをフル活用、予習を徹底的に時短しています。

とくに活躍しているのが、現代語訳のON/OFF機能

R.Iさん

古文は『重要語』を見て、わかりそうなところは自分で現代語訳しています。

わからないところは、『現代語訳』をONして内容を確認しています。

文法を正しくはやく理解するのも、予習の時短テクニックの一つ。

R.Iさん

古文は、どこまでが一つの単語なのかがわかりにくい・・・。

でも、アプリなら言葉の区切りがスグにわかって、時短になります。

予習復習効率UPアプリ

つまずきがちな文法も、スマホでワンタップで確認して、サクサク予習を終わらせています。

R.Iさん

アプリがなければ1時間くらいかかる予習が、15分のスキマ時間で終わります。

テストも、平均+6点とれました!

予習で悩む時間を減らし、内容の理解に時間を使うのが、時間を節約しつつもイイ点をとるヒケツなんですね。

予習アプリ

予習・復習の時短がかなう!勉強効率を上げるおすすめアプリ

以上、「予習復習効率UPアプリ」の神的スゴ技でした。

予習復習の時間を節約しつつも、テストでイイ点がとれちゃう、「予習復習効率UPアプリ」。

ダウンロードは1分でできますよ!

ぜひ、予習の時間を超短くして、テストでイイ点を狙うために、使い倒してみてくださいね!

\予習復習が時短&テストでイイ点とれる/

予習復習効率UPアプリ

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 あずもと

予習にヒーヒーいっていた自分にこのアプリをプレゼントしたい。

※この記事は公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 
  • #予習復習

コメント(2

アブラナ

2021年5月 5日 20:36

がんばります。

Lemonade

2021年5月 6日 18:39

すごい…
どんどん活用していきたいです!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校講座アプリ」の画面一番下の「質問・相談」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

勉強法カテゴリ よく読まれている記事ランキング