新「ミライ科」3/20OPEN!(一部不具合があることがありご迷惑おかけします。)

【高1向け】 「毎日学校の宿題で精一杯...」なキミに!こっそり教える超時短★予復習術

  • 勉強法
キャプチャ.PNG

この記事を書いた人

進研ゼミ高校講座

660-01.PNG

高校の学習に必須の「予習復習効率UPアプリ」 、キミはもうダウンロードしたかな?

予習復習効率UPアプリ

毎日学校からの宿題や予習で精一杯ではないでしょうか?

とっても忙しい高校生活は、スキマ時間使いが大事。

「予習復習効率UPアプリ」なら、スキマ時間にサクサク、スマホで勉強できて、超時短での予復習ができる優れものです!

キミの高校の宿題・予習に役立つ、3つの理由!

【1】キミの高校で使う教科書別(英語・国語)。かざすだけで知りたいところにスグ飛べて、もう時間をムダにしない!

【2】スキマ時間に英単語の暗記・意味調べもカンペキ。古典は現代語訳が1タップでてくる!

【3】映像講義で、解き方やニガテもばっちり理解できちゃう

高校で1番時間がかかるのが、毎日の予復習と宿題ですね。

予習には英語・国語復習には数学がおすすめです。

各教科、ベスト・オブ・オススメな使い方を紹介します!

英語は教科書の単語・熟語を赤シートで隠しながら確認できる!

英語は学校で使っている教科書が設定できたら、教科書のLESSONごとに単語や熟語を確認できるし、発音まで確認できます!

660-02.PNG 660-03.PNG

古典は古文の現代語訳をワンタップで全文確認できる!

国語(古典)は学校で使っている教科書が設定できたら、教科書の作品ごとに全文現代語訳を確認できるし、古文でわかりにくい主語・指示語、そして重要語まで確認できちゃいます!

660-04.PNG 660-05.PNG

数学はわからない問題の類題の解法を見るだけでわかるように!

数学は学校で使っている副教材や教科書を設定。わからない問題がでてきたらその問題をページ数か、単元一覧から検索できます。

その問題の類題の解法をマネすれば、わからなかった問題も解けるはず!

660-06.PNG
※一部の教科書・問題集・参考書や特殊な授業の進め方には対応していません。その場合は教科書登録時に「その他」を選択してご利用ください。

さあ、今すぐ「予習復習効率UPアプリ」をダウンロードして、一歩リード!

\ダウンロードはこちらから/

予習復習効率UPアプリ

<この記事を書いた人>
とっしー

※この記事は、公開日時点の情報に基づいて制作しております。

 

コメント(4

Lipo

2020年4月10日 21:55

使ってます! 便利~

Nikon

2021年4月28日 16:57

助かってます。(特に英語)

匿名

2021年4月28日 18:23

理社の予習復習方法も記事にしてもらいたいです!

サク

2021年5月19日 23:15

古文の予習がすごく楽になりました!!
このアプリはとても使いやすいです!

記事にコメントする

【コメント送信前に必ずお読みください】

このコメント欄では、質問や相談はできません。

  • ※学習・進路の質問は、「高校生サクセスナビ」の画面一番下の「疑問解消」のタブからお願いします。

コメントを送信

ハンドルネーム(入力なしでもOK)

今月のオススメ記事

気になることから探す

悩みにあったアドバイスをもらおう先輩大学生を探す