『思われニキビ 場所で気持ちを占えば』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#からだのケア#恋愛
2022.08.24
probable_acne_illust.jpg

「あああぁ!またこんなところにニキビが!」まぁまぁ落ち着いて。
思春期と切っても切り離せない存在なのがニキビだよね〜。
おでこやアゴ、ほっぺのど真ん中に鼻のてっぺん...と、目立つところにできた日には本当にブルーな気分になっちゃう。わかる、わかる。
ニキビケアをしたあとは、ちょっと楽しくなるような「ニキビ占い」をしてみない?



acne7.png

男の子の場合は?

ニキビ占いって、ニキビができた場所によって運勢を占うものなんだけど、男女で意味がちがうみたいなんだ。まずは男の子の場合を紹介(しょうかい)するよ。

あごにできたニキビ

男の子の場合、あごにできたニキビは「思いニキビ」。
つまり、好きな人がいるということ!そして、あごの真ん中にニキビがあると思いが伝わるというウワサも。好きな人のあごを注目しちゃうね!

おでこにできたニキビ

続いておでこ。
これは「思われニキビ」といわれるんだ。そして、ニキビの数だけ、その男の子のことが好きという人がいるんだとか...!

右頬(みぎほお)にできたニキビ

頬にできるニキビ、けっこう目立つしついついさわっちゃうんだよね...。
ちなみに、右頬にできたニキビは「振(ふ)りニキビ」で、好きと言われても断る、だれかと付き合っている場合は別れる可能性があるらしい。

左頬にできたニキビ

反対側、左頬のニキビは「振られニキビ」。好きな人がいて思いが募(つの)っているけれど、フラれる運命ということ。

acne8.png

女の子の場合は?

さて、女の子の場合はどうなのかな?
じつはすべてが男性と正反対なんだ。順番に見ていくよ。

あごにできたニキビ

女の子は、あごのニキビが「思われニキビ」。
だれかからの思いを感じたことはある?「...ん?あの人?」と心当たりがある人もいれば、まったく思い浮かばないという場合もあるかも。

おでこにできたニキビ

おでこが「思いニキビ」。
好きという気持ちが強ければ強いほど、大きなニキビができるとか。好きで好きでたまらない...そんな相手がいる!?

右頬にできたニキビ

右頬は「振られニキビ」。
もしも今好きな人がいたら、告白するタイミングは今じゃないのかもしれない。もしも付き合っている人がいるなら、ちょっと立ち止まって相手との関係で気まずいことはないか考えてみるのもアリかも?

左頬にできたニキビ

左頬にできるのが「振りニキビ」。
だれかに告白されても返事は「ごめんなさい」。どう?今はだれとも付き合うつもりはないかな?

合わせて読みたい


ACNE4.png

幸せニキビはどこにできる?

振るとか振られるとか、そんなふうに心を乱されたくないという人もいるよね。
安心して!じつは、「両思いになれる」という幸せニキビもあるんだ!

鼻の周りにできたニキビ

まず、鼻の穴の横あたりにできるニキビ。
これは恋愛運がアップしているといわれる幸せニキビ!好きな人と両思いになれたり、好みの相手と距離(きょり)が縮んだり、何かいいことがあるかも!

鼻筋にできたニキビ

鼻筋にできるニキビも「幸せニキビ」。
急展開で気になっていた人と付き合うことができるチャンスが訪れるかも...!?

鼻の頭にできたニキビ

痛いし目立つし、できれば避(さ)けたい鼻の頭のニキビ。
でも安心して!これも「幸せニキビ」なんだ。両思いになれる相手との出会いがあるかも!?

acne5.png

ニキビの数と色はどう考えたらいいの?

ニキビのできる場所がどんな意味を持っているかはわかった。 ひょっとしたらニキビの数や色なんかも私の恋に関係するのかな? キミ、鋭いね!

数が多いと強い思い

思われニキビの位置にできたニキビの数が多いとき、より強く「思われている」らしい。一方であまりよくない場所にできたニキビは数が多いほど悲しい恋の結果が待っていると言われているよ。

白いニキビ 赤いニキビ

あまり良くない場所にできたニキビが白い場合。白い場合はまだできかけのじょうたいなので、それほど悪いことは起こらない。一方赤いニキビの場合はその恋がうまくいかない可能性が高いと言われているんだ。

ACNE3.png

ニキビを防ぐためには?

...と、ニキビ占いを紹介してきたけれど、やっぱりニキビは防ぎたいよね。
思春期のニキビは神出鬼没(しんしゅつきぼつ)で、寝る前まではなかったのに朝起きたらプツッとできているということも。どうしたら防げるのか、確認(かくにん)しておこう。

早寝早起き

まずは生活リズムを整えること。
早寝早起きを心がけよう。ついつい夜ふかししちゃって睡眠(すいみん)時間を削(けず)りがちなキミは要注意。すこやかな肌(はだ)は寝(ね)ているあいだに作られるぞ!

栄養バランス

油っこいものやファストフード、甘いスナックばかり食べているとニキビができやすい。
脂肪分や糖分は皮脂(ひし)の栄養になりやすいから、取りすぎると皮脂がたくさん分泌(ぶんぴつ)されて毛穴をつまらせ、ニキビが誕生するというわけ。

洗顔

成長期はホルモンバランスの影響(えいきょう)で皮脂の分泌が多くなる。
だから、朝夕きちんと洗顔をして、余分な皮脂やホコリなどのよごれを落とすのも大切!

大切なのは洗顔と保湿

中学生の肌にとって必要なのは、まずきちんとした洗顔だよ。
きちんとやりかたを知ってそれを実行するだけでも十分効果があるはず!

洗顔のやりかた

中学生の肌の悩みとしてまずあがるのが「ニキビ」。 中学生のニキビの原因は大きく二つあって、一つ目はホルモンバランスの変化だ。
成長期である中学生の体内では、ホルモンバランスの変化の影響で皮脂の分泌が増えて、ニキビができやすくなる。
まずは1日2回の洗顔からスタートだ。

● まず手を清潔に

洗顔の前に、まずは手をきれいにしよう。
せっかくの洗顔料が手のよごれを落とす役割だけで終わってしまったら残念すぎる...!

● 顔をしっかりすすぐ

次は顔についたホコリなどを落とすイメージで顔をすすごう!

● しっかり泡立てた洗顔剤で優しく洗顔

ここでようやく洗顔料を手に取るよ。
使っている洗顔料に書いてある分量を手に取って、しっかり泡立てた泡で顔を優しく洗おう。
ごしごしこすると傷つけてしまうからとにかく優しくね!

● すすぎ残しのないように洗顔剤を落とす

そして、大切なのはここ、すすぎ!顔の輪郭部分やおでこの髪の生えぎわあたりはすすぎ残しをしやすい場所。
洗顔料が残っていると、それがニキビなど肌荒れの原因になってしまうからよくすすいでね。
ただし、強くこするのはNG。

● 水分を取り除く

洗顔料を落とせたら、次は清潔なタオルでそっと水分を取り除こう。
このときもゴシゴシこすってはだめだよ。優しくタオルを当てるようなイメージでふきとろう。

保湿のやりかた 化粧水・乳液

洗顔ができたら次は保湿。カサカサや顔がつっぱるように感じるときは化粧水を使ってみよう。
オススメは「低刺激」「サッパリ肌用」といった表記のものだよ。

● 化粧水(けしょうすい)をなじませる

化粧水は肌になじませると、もっちりすべすべ肌になる!両手をうまく使って顔になじませよう。

● 顔を包みこむ

じょうずになじませるためには、パチパチたたきこむのではなくて、優しくかつギューッと顔を包みこむようなイメージだよ。
※くわしくは「中学生のスキンケア方法はこれで決まり!

まとめ

できるとちょっとブルーな気持ちになるニキビ。でも、思春期のニキビは多くの人が通る道だ。少しでも楽しくやり過ごすために占いが誕生したのかもしれないね。
ひどいニキビの場合は、占いはいったんおあずけにして、皮膚科(ひふか)で診てもらうことを忘れずに!

ニキビに興味を持ったキミにぴったりな仕事
ニキビはれっきとした皮膚の炎症(えんしょう)。
きちんと治療(ちりょう)して治したいと思った人は「医師」が向いているかも。
今よりもっときれいな肌になりたい!そんな気持ちを応援(おうえん)する仕事ならマッサージやパックなどを行う「エステティシャン」や、オススメの化粧品を紹介する「美容部員」がオススメ。
ニキビに対応した化粧品(けしょうひん)を開発したい!そんなキミは「化粧品開発技術者」について調べてみよう。

どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!
カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#からだのケア#恋愛
2022.08.24

『からだのケア』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

体育祭準備スタート! 準備でおさえるべきこと

GWがあければ体育祭の準備という学校もあるよね。センパイたちが知っておきたかったな~というあれこれ、ミライ科を見てるキミにだけ教えちゃおう!
くわしくはこちら!