『進研ゼミ こども大学開講!』

大学のイメージ

キミが未来に向かう原動力は、夢や目標を見つけること


今、社会は想像を超える速さで変化し、将来を描きにくくなっているよね。
コロナの流行で思うように外にも出られないし・・・。 そんなキミのために「進研ゼミこども大学」では、世の中の最先端に触れる授業など、「おもしろい」や「好き」が見つかる授業をお届けするよ。
参加したい授業に、いつでも自由に参加できるんだ。
「未来ってすごくおもしろそうだ!」
きっとそう思える経験ができるよ!
上のバナーをクリックして、ワクワクする学びをいっしょに始めよう。
※公開は終了しました。

『将来』のこの記事もあわせて読む!

中学生シネマ第4話「最強のさんにん」

自分に自信が持てず映画作りをやめると言い出したマナト。 心の傷がマナトをしめつける。 もう一度三人で映画作りはできるのか・・・
くわしくはこちら!

恋のために生きりゃイイじゃん?

アイツのこと、考えると胸が痛い。 だから考えたくないけど、考えずにいられない。 アタマのなかのワタシは恋のために生きりゃイイじゃん? って言うんだ。
くわしくはこちら!