『初めてのデート 場所は? 会話が続かなかったら?』

カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2021.10.07
date1024.png

突然だけど、キミは好きな人や付き合っている相手はいるかな?
今回はドッキドキの初デートについてのアドバイスがたっぷりだよ!好きな人はいるけど......というキミも、ミライの初デートを思い浮かべながら読んでみてね。

あわせて読みたい


初めてのデートでやってはいけないこと

やった!デートが決まった!次に考えるのは「どこへ行く?何をする?」っていうことだ。まずは「これだけはやってはいけない!」注意事項トップ3を伝えておこう。

1つ目、「ノープラン」でその日を迎えること
「やったー!やったー!」とデートが決まったことで浮かれてうっかり何も決めずに当日を迎えた場合の悲劇は、「間が持たなくなって沈黙し、気まずいまま早目に帰っちゃう」なんていうストーリー。残念すぎる。

2つ目、「遅刻」
これはデートに限らず、待ち合わせをしたら遅れない......!コレ人との信頼関係を築くうえでの基本。
携帯電話が広まって、ついつい待ち合わせに遅れがちな人もいるかもしれないけれど、初デートで遅刻するっていうのは、その日に対する意気込みの低さを相手に伝えるようなものだから要注意だ。

3つ目、「テンションが低い」まま過ごすこと
「朝が弱い」「緊張しすぎている」「おなかが痛い」......テンションが上がらない理由があるなら、正直に伝えよう!
伝えればわかってもらえるはず。だけど、照れ隠しで意味なくテンションが低くて「別に~」「どっちでも......」を連発するのは絶対に避けようね。

初めてのデートは会話が続く場所を選ぼう

さあ、注意事項を頭に入れたら次は場所選びだよ!
もちろん、相手と話し合って決めてほしいんだけど、キミからも「ここはどう?」って候補を出すよね。そのときに選ぶポイントとしては会話が続く場所かということ。つまり、会話のネタが次々出てくる場所かどうか、ということだ!

テーマパークは七難隠す
デートと言えばテーマパーク。
だれもが最初に思い浮かべると思うけれど、やっぱり定番ははずれが無い。ちょっと、そこでうまれそうな会話を想像してみよう。
「なにに乗りたい?」「次はどれに乗る?」「ジェットコースターは好き?」「観覧車はどう?」「前に遊園地に行ったとき......」「〇〇の乗り物は......」 と、次々と会話のきっかけが浮かんでくるはず!
ただし、並ぶ時間が長くなるテーマパークはちょっと注意だ。長いと2時間くらい、ほぼ景色も変わらないなかで列に並ぶのに耐えられるかどうか......その点はちょっと上級者向けかもしれない。

水族館と動物園は予習できる
次にオススメなのは動物系だ!なんといっても「予習して会話のきっかけを準備できる」ところがいい。生き物が好きな相手だったら、園内を回りながらうんちくを語り合ったら盛り上がるかもしれない。
意外な動物を気に入って見入る相手の表情を見て「キュン」としたり、怖がっている様子を見て親近感が持てたり、二人の仲が近づくこと間違いなし!

映画館は上級者向き
ちなみに、「初デート」であまりオススメできないのは映画館。
「映画見に行かない?」って言う誘いはテレビや漫画でもよく見かけるけれど、実際に考えてみると約2時間ずっと黙って隣に座るって、結構ハードルが高い。
それにどんな映画を観るのかも重要で、ホラー嫌いの相手とホラー映画を観るのも辛いし、自分が大感動して涙、涙をした映画に相手がシラーッとしていたら、それも気まずいよね。
うん、これは上級者向けとして、感想が違ってもそれを楽しめる相手だと分かってからのデートにとっておこう!

初デートはどうしても緊張して、会話もぎこちなくなるかもしれないよね。
まあ、でもそんなものだと思って肩の力を抜いて、一緒に過ごせる時間を楽しめたらいいと思うんだ。
普段は制服姿の相手の私服を見られて、友達もいないところで初めて二人だけで話ができて......それだけでも十分楽しい!
考えすぎずに、リラックスして過ごしてね!


デートに興味を持ったキミにぴったりな仕事
初デートの2人組やグループデート、親子に友達グループ、とにかくさまざまな人が楽しい時間を過ごせるように......とほん走する仕事に興味を持ったら、「テーマパークスタッフ」について調べてみよう。
初デートの計画が楽しすぎて、だれかのデートまで考えちゃう、そんなキミは「イベントプランナー」が向いているかも。初デートをまるで小説のように日記にまとめちゃった、なんていうキミは「作家」になれるかも!
どんな仕事かな?と思ったら「おしごと事典」を見てみてね!


カテゴリー : 
お悩み解決
タグ : 
#恋愛
2021.10.07

『恋愛』のこの記事もあわせて読む!

中学生シネマ第4話「最強のさんにん」

自分に自信が持てず映画作りをやめると言い出したマナト。 心の傷がマナトをしめつける。 もう一度三人で映画作りはできるのか・・・
くわしくはこちら!

恋のために生きりゃイイじゃん?

アイツのこと、考えると胸が痛い。 だから考えたくないけど、考えずにいられない。 アタマのなかのワタシは恋のために生きりゃイイじゃん? って言うんだ。
くわしくはこちら!