『プログラマーとシステムエンジニアの違い 知ってるかな?』

鈴木 将巳さん(システムエンジニア)
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.08.01
やっぱりこれからはアプリとかゲームの世界が将来性ありそうだから、「システムエンジニア」なんていいなあ、って思っていた。
あれ? 待てよ? 「プログラマー」って職業もあるじゃない? 「システムエンジニア」と「プログラマー」の違いってなに?
実は「システムエンジニア」とはアプリやゲームを作るとき、「設計図」をつくる仕事なんだ。そして「プログラマー」はその設計図にしたがって実際にプログラムを組んでいく職業を指すよ。
今回のインタビューは進研ゼミのタブレットのなかに、いろいろなゲームのアプリがあるでしょ? それをつくったシステムエンジニアのかただよ。

今回のオトナの本音は
鈴木 将巳さん(システムエンジニア)
さっそくインタビューを観てみよう!


鈴木さんのお話、どうだったかな? システムエンジニアについて、もっと知りたくなったキミは、ココからお仕事について詳しく知ることができるよ!
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.08.01

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

体育祭準備スタート! 準備でおさえるべきこと

GWがあければ体育祭の準備という学校もあるよね。センパイたちが知っておきたかったな~というあれこれ、ミライ科を見てるキミにだけ教えちゃおう!
くわしくはこちら!