『化粧品マーケティング企画のお仕事 インタビュー』

日本を代表する化粧品会社で活躍するオトナのインタビューをお届け!
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.08.01
「化粧品」と聞くと、「大人の女性がするもの」というイメージを持つ人も多いけれど、
じつは「日焼け止め」も化粧品だって知ってた?
キミももしかしたら日焼け止めを使っているかもしれないね。
化粧品は、年齢や性別を問わない、意外とキミの身近なところにあるんだ。
今回は、そんな化粧品を通じて活躍するオトナのインタビュー動画をお届け!


今回のオトナの本音はこちら!
二口 明香里さん(化粧品会社マーケティング企画)


二口さんは、日本を代表する化粧品会社 資生堂ジャパン株式会社で「ANESSA」という日焼け止め商品にたずさわっているんだ。
子どものころからスポーツづけで、自分の将来も「スポーツ」を軸に考えていたそう。
そんな二口さんがなんで化粧品会社を選択したのか...!?
さっそく動画を見てみよう!


動画1:お仕事編

二口さんがたずさわっているお仕事内容や、やりがいについてのインタビューだよ。



動画2:学生時代編

二口さんが中学生のときどのように過ごしていたか、なぜ今の仕事を選んだか?ついてのインタビューだよ。
どうだったかな? 化粧品企画のお仕事について、もっと知りたくなったキミは、ココからお仕事について詳しく知ることができるよ!
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.08.01

『将来』のこの記事もあわせて読む!

恋のために生きりゃイイじゃん?

アイツのこと、考えると胸が痛い。 だから考えたくないけど、考えずにいられない。 アタマのなかのワタシは恋のために生きりゃイイじゃん? って言うんだ。
くわしくはこちら!

あなたが頭にチラついて

気がついたらホワイトデーが目の前だあ!!! キミはお返しする? それともしない?  バレンタインにチョコをもらって、そればっかり頭のなかでリフレインする、その人の顔がいつもチラつく!  それだったら、いっそ贈っちゃおう!  ついでにもっと仲良くなれるきっかけにしちゃおうよ!
くわしくはこちら!