『蓬莱 大介さん 気象予報士 インタビュー』

蓬莱大介さん(気象予報士)
カテゴリー : 
おしごと/先輩
2021.06.04
テレビの天気予報を見て気象予報士にあこがれている人はいると思う。ところが、がんばって「気象予報士」の資格を取っても、テレビの「気象キャスター」になれるわけじゃない。また、気象キャスターは、見ばえがよくて、決まった台本を読んでいればいい、というお仕事ではないんだ。キャスターになるまでの苦労と、キャスターになってから自分で予報をする苦労も含めて、気象予報士の本当の世界を知ってもらえる動画をご紹介!

今回のオトナの本音は
蓬莱 大介さん(気象予報士)

テレビでおなじみの蓬莱さんから、他の人とは違う個性的で魅力的な気象解説のしかたをご紹介!
また、若いころにキャスターになるために作った秘蔵映像も初公開! 自分の夢を実現するためにどういう努力をしたらいいか、とても参考になるはず! さっそく動画を見てみよう!



どうだったかな?気象予報士について、もっと知りたくなったキミは、ココから気象予報士のお仕事について詳しく知ることができるよ!




カテゴリー : 
おしごと/先輩
2021.06.04

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!