『オトナの本音インタビュー』

馬場保仁さん(ゲームクリエイター)
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.06.11
ゲームって面白いよね。ひょっとしたら、みんなのなかには「自分でゲームを作ってみたい!」と思ったことのある人もいるかもしれないね。
ゲームクリエイターは人気の職業で、ゲーム会社への就職はとても狭き門になっているよ。
では、いつからその準備を始めるべきか?・・・今です! まずはプログラミング、数学などの学校の勉強がゲーム作りの基礎力になる。そして、多くのゲームで遊んだ経験はもちろん、ゲーム以外のエンターテイメントにどれだけたくさんふれたかが重要だ。そんな今すぐ始めるべきことがわかる動画をご紹介!

今回のオトナの本音はこちら!
馬場 保仁さん(ゲームクリエイター)


ゲームクリエイター志望者必見! たくさんの人気ゲームを開発した馬場さんは、人材を育てるお仕事もされていて、マンガでわかるゲームクリエイター入門書も監修されているから、わかりやすく!熱く!アドバイスしてくれるよ!  さっそく動画を見てみよう!



どうだったかな? ゲームクリエイターについて、もっと知りたくなったキミは、ココからゲームクリエイターのお仕事について詳しく知ることができるよ!



カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.06.11

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!