『鳥飼否宇さん ネイチャーガイドで推理小説家!?』

鳥飼否宇さん(ネイチャーガイド)
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.05.21
私たちは人間界に暮らしているけれど、「ネイチャーガイド」は自然界へ誘ってくれる水先案内人だよ。
動物、鳥、昆虫、植物、海や川の生き物、鉱物、天体など、それぞれのネイチャーガイドには得意分野があるから、そこからぐっと深く自然を理解させてくれる。
今回は、アマミノクロウサギなど、そこにしかいない「固有種」といわれる生き物がとても豊富な奄美大島の、原生林をご案内する動画をご紹介!
今回のオトナの本音はこちら!

鳥飼 否宇さん(ネイチャーガイド)

自然が好き。とくに鳥と虫が好きで、著書もある鳥飼さんにガイドをお願いしたよ。
鳥飼さんは自然についての著書以外に、ミステリー小説もたくさん書いている作家でもあるんだ。奄美大島で小説を書きながらネイチャーガイドの仕事をする生活スタイルについてもお聞きします!  あ、ガイド中に珍しい生き物出現か?! さっそく動画を見てみよう!



どうだったかな?
ネイチャーガイドについて、もっと知りたくなったキミは、からネイチャーガイドのお仕事について詳しく知ることができるよ!

カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.05.21

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

ウチのおもしろ学校行事大報告!

学校行事は体育祭や文化祭だけじゃない。ウチにはこんな楽しみな行事があるよ! という報告を集めてみたよ。
くわしくはこちら!