『樹木医 小西 朋裕さん インタビュー』

小西朋裕さん(樹木医)
カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.04.09
「樹木医」・・・あまり聞いたことがない職業かも知れないね。 文字通り、樹木のお医者さんだ! 個人宅の庭木、植木屋さんが売る樹木、公園の樹木、街路樹、いろいろな樹木の健康診断をしたり、病気の治療をしたり、 樹木を患者さんに見立てた、まさにお医者さんのお仕事です。 そんな樹木医の世界を知ってもらえる動画をご紹介!

今回のオトナの本音はこちら!
小西 朋裕さん(樹木医)

理科が好き、植物が好き、命を守ることに一生懸命になれる人、に向いたすてきな職業です。 小西さんは樹木医を主人公にしたマンガのモデルにもなっているよ。 樹木医に興味をもったらマンガを読んでみるのもいいね。 動画ではそのマンガのエピソードにもなったお話をしてくれるよ! さっそく動画を見てみよう!


どうだったかな?
樹木医について、もっと知りたくなったキミは、ココから樹木医のお仕事について詳しく知ることができるよ!



カテゴリー : 
おしごと/先輩
タグ : 
#将来
2021.04.09

『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

体育祭準備スタート! 準備でおさえるべきこと

GWがあければ体育祭の準備という学校もあるよね。センパイたちが知っておきたかったな~というあれこれ、ミライ科を見てるキミにだけ教えちゃおう!
くわしくはこちら!