『監修 法政大学 児美川教授のおはなし』

先行き不透明な世の中で、中学生のキミがどう行動して未来を切りひらいていけばいいのでしょうか?
その答えは「ミライ科」にある、と児美川先生はおっしゃいます。

児美川教授(法政大学 キャリアデザイン学部)

このミライ科を通して、「自分だったらどう思うか、どう考えるか」を考えて続けてみてください。
では、さっそく動画を観てみよう!


『将来』のこの記事もあわせて読む!

クラス替え 決まる前 決まった後にキミがやるべきこと

新しい学年が始まる。学校が楽しくなるのもならないのもどんなクラスになるかにかかってる! そこで、クラス替えが決まる前のいまなら、ベストなクラスになるおまじないを! 決まった後にはどうやって過ごすかを特集したよ!
くわしくはこちら!

体育祭準備スタート! 準備でおさえるべきこと

GWがあければ体育祭の準備という学校もあるよね。センパイたちが知っておきたかったな~というあれこれ、ミライ科を見てるキミにだけ教えちゃおう!
くわしくはこちら!