教育

株式会社ベネッセホールディングス

イオンモール株式会社

全国のイオンモールでしまじろうと楽しく学べる!「親子で『できタッチ』キャンペーン」を3/1より開始!

~ビンゴラリー参加で先着28.5万名様に文房具セットをプレゼント、

しまじろうのショーも実施~


 株式会社ベネッセコーポレーション(以下:ベネッセ)の幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」とイオンモール株式会社(以下:イオンモール)は、3月1日から、全国のイオンモール(一部店舗を除く)で「しまじろうとチャレンジしよう!親子で『できタッチ』キャンペーン」を開催します。

 全国のイオンモールで公共の場でのマナーや文字・数などが学べるビンゴラリー「できタッチビンゴ」を実施します。参加者には、先着28.5万名様にしまじろうの文房具セットをプレゼントする他、参加賞もご用意しています。また、しまじろうの知育エンタメショー「しまじろうのハッピーステージ」や4月に開講する年長児向けタブレット講座「じゃんぷタッチ」の体験会も一部店舗で実施します。

 「こどもちゃれんじ」は、今後も通信教育講座以外での学びの機会の提供にも力を入れ、親子の生活に寄り添いながら、お子さまの成長支援をしてまいります。

 イオンモールでは、本取り組みを通して、新しい一年が始まる春にしまじろうと一緒に新生活準備を応援いたします。普段のお買い物に合わせて、身近な場所でお子さまの成長を実感しながら、親子で楽しめる時間を提供いたします。


【「しまじろうとチャレンジしよう!親子で『できタッチ』キャンペーン」の概要】

 新年度が始まる春に向けて、達成感や自信を持てるチャレンジの場を全国の子どもたちにお届けしたいという想いから、「こどもちゃれんじ」とイオンモールが共同で実施するキャンペーンです。全国のイオンモールで、親子で楽しみながら学んでいただける様々なイベントをご用意しています。

キャプチャ0218_01.png■期間 2022年3月1日(火)~5月5日(木・祝)
    ※実施日はモールにより異なります

■場所 全国のイオンモール
※一部店舗を除く

■特設サイト https://online-event.aeonmall.com/shimajiro/

※ノベルティ、ビンゴカードがなくなり次第キャンペーン終了となります。

※状況に応じてイベントが中止になる可能性がございます。

実施日程などの最新の情報は各モールのHPをご確認ください。

① 参加賞つきビンゴラリー「できタッチビンゴ」

キャプチャGOODS01.png

公共の場でのマナーや知育をテーマにしたクイズに取り組むビンゴラリーです。
クリアすると、参加賞としてしまじろうARフォトフレームがもらえます。キャプチャGOODS02.JPG

文具セット.png先着28.5万名様にはしまじろうの文房具セットをプレゼント

ビンゴができたお子さま先着28.5万名様にプレゼントします。
しまじろうデザインのスタンプと鉛筆のセットで、ご家庭での学習や生活でのチャレンジを応援する文房具セットです。

② 知育エンタメショー「しまじろうのハッピーステージ」

ショー.jpg

しまじろうと一緒に遊んで学べる参加型のショーです。約15分のショーで、クイズやダンスで頭と体を思いっきり動かしながら親子で楽しい思い出を作っていただけます。

③ じゃんぷタッチ体験ブース

じゃんぷタッチ.png今年4月開講の年長児向けのデジタル新教材「じゃんぷタッチ」を体験いただけます。しまじろうと一緒に文字・数やプログラミングなどを学んでいただけます。

※「しまじろうのハッピーステージ」と、「じゃんぷタッチ体験ブース」は一部店舗のみの実施です。詳しくは特設サイトをご覧ください。

【参考情報】

■「こどもちゃれんじ」 について  https://www2.shimajiro.co.jp/

 1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。

最終更新日:2022年02月18日