教育

株式会社ベネッセホールディングス

代表取締役社長 COO 小林 仁

3/1(火)より全国の書店にて「しまじろうと おうちで にんじゃ だいさくせん」が発売開始!~スマホとカードで、親子一緒に忍者気分で遊べる体験型ゲームブック~

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下:ベネッセ)の幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、幼児向けのムック本「しまじろうと おうちで にんじゃ だいさくせん」を全国の書店やAmazon等のインターネット書店にて3月1日(火)より販売します。ニンジャマスターを目指して修行をするというストーリーで、おうちで親子一緒に身体を動かしたり知育に取り組めたりする新しい体験型のゲームブックです。

【「しまじろうと おうちで にんじゃ だいさくせん」の概要】

20220301_001.png 「しまじろう」たちと一緒に4つのしゅぎょう(テーマ:えあわせ・まねっこ・からだをうごかす・バランスあそび)を通してニンジャマスターを目指します。ムックには忍者に変身できる服とはちまき、しゅぎょうに使うカードセットが入っています。お手持ちのスマートフォンやタブレットを使って、アニメやゲームを通して親子で一緒に遊べる新しいゲームブックです。
 「こどもちゃれんじ」が企画・監修をしており、外出自粛やイベントの中止などでおうち時間が増える中でも、ご自宅で親子のかけがえのない時間が過ごせるよう願いをこめて制作しました。

■タイトル 「しまじろうと おうちで にんじゃ だいさくせん」  
■発売日  2022年3月1日(火)
■販売価格 2800円(税込)
■判型   A4
■対象年齢 4歳以上
■発行所  株式会社ベネッセコーポレーション
■企画監修 株式会社ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」
■内容

20220301_002.JPG

アニメ映像・WEBゲーム
20220301_006.JPG「説明書」や「手裏剣」に掲載のQRコードをスマートフォンまたはタブレットで読みとると再生いただけます。

※本ムックでお楽しみいただける遊びの内容は、下記より動画でもご覧いただけます。
https://youtu.be/f9fxTpsy3r0

※Amazonではこちらからご購入いただけます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4828872396


 これからも「こどもちゃれんじ」は、通信講座以外でも親子が楽しく成長を実感できる時間をお届けしてまいります。


【参考情報】

■「こどもちゃれんじ」 について  https://www2.shimajiro.co.jp/
 1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。

 本企画の他にも、京都・東映太秦映画村では実際に忍者遊びができる体験型アトラクション「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」を実施し、京都の町の魅力を活かした親子での特別な学びの時間を地域一体となってお届けしています。

■「東映太秦映画村」について https://www.toei-eigamura.com/
 日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして1975年に誕生しました。様々な映画やドラマの撮影をライブ見学できたり、東映キャラクターのショーや大人から子供まで楽しめたりするアトラクションも充実。これまでに6,500万人を超えるお客様にご支持をいただいています。体験型の常設アトラクション「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」も開催中です。

最終更新日:2022年06月23日