教育

カルビー株式会社

株式会社ベネッセコーポレーション

おうちでの「ごはん時間」を笑顔に ! カルビーとベネッセが親子の食卓を応援 「おいしく !たのしく !おなまえシール」全員プレゼントキャンペーンを10/1より実施

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下:カルビー)と株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下:ベネッセ)は、コロナ禍で家族での外出・外食機会が減りおうち時間が増え、園や学校では黙食を余儀なくされる現状をうけ、おうちでのごはん時間を少しでも笑顔に、あたたかなコミュニケーションが生まれるきっかけを作りたい、という想いのもと、カルビー"こどもグラ"シリーズにおいて、2021年10月1日より2022年9月末まで「おいしく!たのしく!おなまえシール全員プレゼント」キャンペーンを実施します。

キャプチャ0928_001.jpg

キャプチャ0928_002.png

 「おいしく!たのしく!おなまえシール」は子どもの興味や意欲を引き出すベネッセの知見をもとにした、ストローやピック、コップなどの食器に貼って楽しめるシールです。お子さまの名前が書かれたシールなので「自分の食器」としての愛着がわき、すすんで食卓へ向かうための動機づけにつながります。増えるおうち時間に楽しく食事や会話を楽しむきっかけになればという想いで制作しました。
 今後も、カルビーは健康な体づくりのための食事の面から、ベネッセは動機づけの面から、子どものたちの成長を応援してまいります。

「おいしく!たのしく!おなまえシール全員プレゼントキャンペーン」概要

■名称「おいしく!たのしく!おなまえシール全員プレゼント」キャンペーン

■期間 2021年10月1日(金)~2022年9月30日(金)

■対象商品  "こどもグラ"シリーズ(チョコグラ・いちごグラ)

キャプチャ0928_003.JPG

■プレゼントの内容 「おいしく!たのしく!おなまえシール」

キャプチャ0928_004.JPG

■応募方法 

対象商品のパッケージ・店頭POPの二次元バーコード/検索キーワード・カルビーSNS・カルビーHP、以下URLより、いずれかの方法でご応募いただいた方全員に、おなまえシールをプレゼントします。

こちらからもご応募いただけます
https://www.benesse.co.jp/t/calbee21_1/

※0‐18歳のお子さまがいる保護者の方が対象となります。
※お子さまお一人につき1回限り有効。
※発送先は日本国内在住の方に限ります。

(参考)ベネッセ 消費者意識調査より

 行事や外出が減りおうち時間が増加するなかで、保護者はもちろん、お子さまも約3割の方がストレスを抱えています。さらに、約5割の方が「今後も外出しにくいのでは」と不安を感じています。園や学校でも、おしゃべりしながらの昼食を制限されており、本キャンペーンで「ごはん時間」の笑顔が増えることを願っています。

キャプチャ0928_005.pngキャプチャ0928_006.png

【お子さまの生活や学習に対する、困りごとや不安の声】

●安心して気分転換のお出かけが出来なくて、注意ばかりしてしまい、買い物でさえ消毒をきちんとして!など叱ってしまうことが増えた。学校や幼稚園でも行事の中止だったり、保護者等の参加人数の制限などで貴重な学校生活での子どもの様子が分からなくて心配。今まで当たり前だった友達と喋りながら楽しく給食を食べたりといった楽しい事を知らずに過ごしていかないといけないのがいつまで続くのか不安。

●家にいるしかないのでお互いストレスが多い。レジャーに行くにしても感染が怖くて心から楽しめず、子供にも、あれはダメこれはダメで結局ストレスをためしてしまう。

●コロナで外に出る機会が減り子供の体力が有り余っていて家で悪さをすることが増えて私も腹が立ち子供も怒られたことにより癇癪を起こしてストレスが溜まってしまいます。緊急事態宣言でやっている施設も減っているし子供の感染が心配で遠くへの外出が出来ないので楽しみが減りました。

●子どもが家にいることが多くなり、だらだらとした生活を送ることが増えたので、メリハリのある生活習慣に戻すことができるか不安を感じる。

調査期間:(定量)2021/8/20-22 (FA)2021/6/11-13
対象:2~6歳のお子さまをお持ちの保護者 1030人 /方法:インターネット調査


【参考情報】

■"こどもグラ"シリーズについて https://www.calbee.co.jp/chocogra/

"こどもグラ"シリーズは、「子供の元気な一日をグラノーラ朝食で応援」をテーマに開発した子供向けのグラノーラです。オーツ麦やライ麦、玄米など5種類の穀物を丁寧に焼き上げ、子供でも食べやすいサクサク食感に仕上げています。チョコ味の「チョコグラ」とイチゴ味の「いちごグラ」の2種類で、牛乳と一緒に食べるとそれぞれフレーバーの味が染み出し、最後の一口まで美味しく食べることができます。1食分40gには、食物繊維・鉄分たっぷりでカルシウム入り。8種のビタミンは1日必要量の3分の1※1摂ることができます。
※18種のビタミン1日必要量の1/3とは栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合です。


■ベネッセの通信教育

・「こどもちゃれんじ」 https://www2.shimajiro.co.jp/

 1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。

・「進研ゼミ小学講座」  https://sho.benesse.co.jp/

 全国の小学生の5人に1人が受講する「進研ゼミ小学講座」は、小学1年生から小学6年生まで継続してご利用いただける家庭学習サービスです。お子様の学校の教科書や授業の進度、お一人おひとりの理解度や目標に合わせて楽しく学べるため、自分から学習する習慣が身につき、しっかり学力を伸ばせます。
 コロナ禍による休校影響で起きている学習の進度の遅れやつまずきに関する困りごとにも、きめ細かく対応しているので安心です。また、お子様のいまのレベルに合わせて英語4技能をバランスよく伸ばせるデジタル学習教材やプログラミング学習教材、読書感想文にも役立つ電子図書館まなびライブラリーなど、多様な学びと体験のサービスが受講費内で利用できるため、充実した日々を過ごすことができます。

最終更新日:2022年06月23日