公開日:

令和6年能登半島地震の被災地域への学習・物資支援について

このたびの令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ベネッセホールディングスは、現在、学びに向かうのが困難な状況にあるお子さまたちが、少しずつ未来に向けて歩を進めていただけるように、お子さまたちが安心して学びを継続いただける支援を検討してまいりました。

令和6年能登半島地震で被災された地域のお子さま・保護者の皆さまや学校現場の皆さまに、学習教材の無料提供や受講費の特別支援制度、物資提供などの支援施策について決定しましたのでお知らせいたします。今後も、被災地の状況に合わせた必要な支援を、現地の自治体や学校、NPOなどと連携しながら継続的に行ってまいります。

●学習教材の無料提供(小学生・中学生:Web/高校生:アプリ)
●受講費の支援(こどもちゃれんじ・進研ゼミ<特別支援制度>)
●文房具・学用品のお届け(幼児~高校生)
●しまじろうの被災地訪問(幼児)
●学校向け支援
●義援金の拠出

支援施策の詳細は、以下「令和6年能登半島地震 ベネッセ震災支援ポータルサイト」より、ご参照ください。

「令和6年能登半島地震 ベネッセ震災支援 ポータルサイト」

最終更新日:2024年01月22日