公開日:

岩手県の高校生によるインドネシア研修報告会を開催しました

327日、当社東京本部に岩手県の高校生がインドネシア研修から帰国したその足で来社され、報告会を開催しました。

 

この研修は「三陸の高校生、インドネシアをゆく~故郷の「復興」を探る旅~」として、NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン様が企画・主催のもと、公募による選考を通過した岩手県の高校生16名がスマトラ沖地震の被災地アチェ州などを316日から326日まで視察してきたものです。

三陸の高校生インドネシアをゆく~故郷の「復興」を探る旅~ Facebookサイト

 

なお、この研修はベネッセ募金2011年度に復興支援活動資金として寄付したものが資金原資となっています。グッドネーバーズ・ジャパン様が子どもの教育に使用したいと想いで研修が企画されました。

ベネッセ募金は東日本大震災後ベネッセグループ有志が設立しました

 

報告会では、高校生からの研修報告が行われ、地元の紹介、被災時の経験、事前研修の概要、インドネシア研修の概要、現地で考えたこと等が順次報告され、その後、一人ずつから研修前に設定した目標の達成度及び自分にとっての復興について発表がありました。

csr_20130328_1.JPG        csr_20130328_2.JPG

最終更新日:2018年03月29日