同じ〈チャレンジ〉でも小学生と中学生のものでは違うと心配していたけれど、すんなり移行できそうです。

star_4.png

haha2-04.jpg子どもの希望で紙のみのオリジナルスタイルにしましたが、図やイラストなどわかりやすい解説があり、見やすいですね。〈チャレンジ6年生〉をやり終えてから、中学の教材へと思っており、今日ちょうど終わりました。なので、今はまだ箱を開けて、届いた教材を少し眺めて机に並べた段階ですが、「中学生になるんだ。頑張ろう」という気持ちになっているようです。いろいろな教材やサービスを活用して自分で決めて進めていってくれると思っています。

(現在受講中のコース:英語スタンダード×数学スタンダード)

時間に余裕のある春休みということもあり、今月分はすでにほとんど終わらせたようです。

star_5.png

haha1-02.jpgボリュームのある教材に驚いていましたが、それでもすぐに専用BOXを組み立てて本棚に収納。中学への期待が高まる春休みに入ったタイミングで届いたこともあり、ここ5日ほどで3月分の〈チャレンジ〉は全て終わらせてしまい「後は赤ペンだけだよ♪」と。旅行の予定もあるので、自分で考え、前倒しで学習したようです。親としては「焦らなくていいよ」と子どもが安心できるよう声かけをしたのですが、抵抗なく中学講座の〈チャレンジ〉になじめたようでホッとしています。

(現在受講中のコース:英語ハイレベル×数学ハイレベル)